スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン君バージョンアップ!

ジョン君バージョンアップ!

カラフトフクロウのジョン君、ここのところやけにファルコンブロックから飛んでみたり、どこかにお出かけしてみたそうにしたりと活動的。

脚はもちろん、もう完璧に治ったと言っても良いだろうし、羽根もボロッとしていたところもずいぶんと伸びて徐々にではあるがきれいになりつつあるし・・・・
本人もなんだか動きたくなってきたのかもしれない・・・(^^)

そんな訳で、渡りの練習もちょっと・・・というか、いきなり高さと距離をのばしてみたら、きれいなジャンプ!
早速これはアップしなくては・・・
という訳で、連続にはなってしまうのですが、
ジョン君の渡りの練習(とは言っても初歩の初歩ですが・・・)のバージョンアップ篇をVTRでどうぞ!

今回は途中もカットせず流れを追ったVTRにしているので、5分近くあります。のんびり見てください。
では・・・


最初は冗談でカラフトフクロウのフリーフライトを目指す!とか言っていたのですが、なんだかこの調子だと冗談じゃなくて本当にフリーフライトが出来るかも・・・
ジョン君、一緒に頑張ろう!

ジョンも上達

【ジョンも上達】

ここのところの練習でカラフトフクロウのジョン君も渡りの初歩が出来るようになり始めました。まだ飛ぶというよりは強い脚でジャンプしている状態ですが、それだけ脚も治ったし、羽根も少し良くなってきた証拠なのでしょう。

それにしてもジャンプして腕に着地すると、結構な重量なので、受ける側も気合を入れてないと受け止められないような状態!
でもポンポンと比較的上手に連続して飛んでくれるのには感激!

カラフトフクロウのフリーフライトを目指せるかも・・・・ちょっと気が早いかな?
でも、なかなかの飛びっぷりなのでみてください(^^)



バロンは行きも帰りも順調に飛べるようになったし、ジョンは一気に距離が伸び始めたし・・・お互いに意識して競争しているのかもと思えるような上達ぶり。
なんだか父は嬉しいよ(^^)

甘えるメンフクロウ

甘えるメンフクロウ

ここのところなんだかんだでジョンの画像や動画が多かったのですが、バロンを忘れていた訳ではありません。必ず渡りの練習もしていましたし、その後、いつも夜中に二人でお話しをしていたのです。

で、(人間の)お休み前に、いつもこんな感じでバロンが甘えてくれるので、今日はそんなバロンが甘えてくれる様子をビデオで大公開!

最初はなんとも言えない声で甘えてくれているのですが、そのうちに丹念に羽繕いしてくれるのです。
もう~かわいくて・・・たまりません!
フクロウがこんなに甘えてくれるなんて・・・
では
バロンのプライベート映像大公開!!



そろそろプレゼントくれるのかな?

カラフトフクロウのクチバシのトリミング

ジョン君のクチバシのトリミング

今日はここ数日気になっていたカラフトフクロウのジョン君のクチバシをトリミング。
結構伸びてきていたのと、先端が鋭くなり始めていたので、甘噛みでも少し痛くなってきていたため、気合を入れてトリミングをする事に。

前回、実は2カ月近く前に一度トリミングしているのですが、その時はジョン君も慣れていなかったせいか、あまりにジタバタがすごくて、VTRに収めたものの、なんだかいじめているように見えてしまうため、ブログにはアップしませんでした。

今回はだいぶ慣れてきたみたいで、結構大人しくしてくれています。
まだまだイヤイヤはしているのですが、こんな感じでトリミングしています・・・という事でアップする事にしました(^^)




前回の爪切りの時よりも慣れてくれているので、この先、どんどん大人しくなってくれそうです(^^)
ジョン君偉かったねー

バロンの渡り

バロンの渡り

ここのところバロンの渡りに異変が起きていました。

別にバロンが変な事をするという訳ではないのですが、
いつ出来るようになったんだろうという異変だったのです。

かつて呼び寄せた後の戻りもフライトで戻す練習をした時には
なぜか嫌がったり、目標を途中から変更してしまったりと
なかなかうまくいかなかった戻りフライトだったのですが
ここ数日の間、なんだかアッという間に出来るようになってしまっていました。

数日前になんとなく戻りも飛ぶかも・・・という気がして
やってみたら・・・・大成功!
う~ん、なぜ急に出来るようになったんだろう?
「能ある梟は爪を隠す」?

まあ、距離が短いことはあるのですが、
非常に大きいステップアップなので、
渡りの様子を是非見てみてください(^^) ←(もう完全に親バカです)


いきなり外でのフリーフライトで使うのはさすがに無理だろうし
今度はもう少し距離をのばして練習しようねー(^^)

ジョンはこれをしている間、一生懸命見てました。
何を考えていたんでしょう・・・?

ひょっとしてジョンの渡りの練習を見て
「僕なんかこんな事が出来るんだよ」とバロンがアピールした?
いやいや・・・・考えすぎかあ・・・(^^)

なんにしても
バロン、偉いぞ!!


プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。