

みみずくのジョン?

みみずくのジョン?

いつもの事ではありますが、バロンとジョンがお店にいる時、けっこうジョン君は羽根が抜けます。胸のあたりの羽根が抜けている事が多いのですが、今日も結構抜けました。

が、あまりにきれいでサイズがそろった羽根が何本か抜けていたので、ちょっとジョン君に協力してもらって遊んでしまいました(^^)

さて、この生き物はなんでしょうか?
011801

みみずく?
・・・・な訳もなく、
と~ってもおとなしいカラフトフクロウのジョン君でした(^^)
011802

う~
ジョン君、ごめんよ~
でも、どうしてもやってみたかったんだよ~

雪の中のジョン

雪の中のジョン

先日東京でも雪が降りました。
かなり降り、翌日どころか2日後でもまだまだあちこちに雪が残っている状態です。

しかしお店の中にいたジョン君は、外で雪が降っていた時、いつもならグッスリ寝ていたりするのに一日中なんとなくソワソワ。
やはり自然界では雪国に住む子だからか本能に何か訴えるものがあったのでしょうか?

ここはひとつ雪の中で少し楽しんでもらおうと、翌日雪の上におろしてみました。
ジョン君にとっては初めての雪だったのでしょうか・・・
「ん?ここはどこだ?」という表情のジョン君です。
011401

左側もチェック!
011402

なんか気持ちいいよ~(^^)
と言っているような気がしました。
011403

たまには雪の上もいいよね。
また雪が降ったら一緒に遊ぼうねー(^^)

ジョンの爪切り

ジョンの爪切り

今晩はとうとう気合を入れてジョンの爪切りをしました。
前2本はそれなりに自然に削れていて、あまり切らなくても大丈夫そうなのですが、
横1本と後ろ1本は結構尖ってきてしまったので、切ることに・・・

暴れるだろうなあ・・・と思いつつ
とにかく仰向けにして爪切り開始!

やはり少し暴れたものの、なんとか切り終えました(^^;
それにしてもメンフクロウとはけた違いの足の力で、途中で一回うっかりして指を掴まれそうになりましたが、ものすごい力でした。
蹴る力も凄かったです・・・・まあ、とは言え、無事に切れたのでホッと一息(^^)

でもホッとしたのはジョンも同じだったようで・・・
ファルコンブロックの上に戻ったら
のび~~~
・・・・・思う存分伸びていました(^^)
ジョンの伸び

ジョンがホッホッ

ジョンがホッホッ

ここのところしばらくというか
毎朝、ジョンがホッホッと鳴いてくれているのを撮ろうと必死でした。

というのも、顔をみたり「おはよう」と呼びかけたりすると
必ず朝は「ホッホッ・・」と良い調子で鳴いてくれるのですが、
ビデオを向けた途端に鳴くのを止めてしまったり、
ピヨッピヨッ鳴きになってしまったり、
いきなり声を小さくしてしまったりして
どうしてもホッホッと鳴くジョンの姿が撮れなかったのです。

今朝はそれでも聞こえる程度に鳴いてくれましたので
VTRでご紹介しようとアップしました。
ビデオを向けるまでは本当に大きな声でホッホッと調子が良いのですが、
こんな声で鳴くんだ・・・という感じはわかっていただけるかも・・・
と、思ってアップしてしまいます。
ちょっと音を大きめにして聞いてみてください。


後ろでバロンが「ご飯ちょ~だ~い」と、「シャー、シャー」と鳴いているのが
時々入っていますが、最近バロンはほぼ羽根の抜けかわりがおさまってきたので、
また少し渡りの練習に入りました。
・・・とは言え、1回のご飯で、屋内で2m程度を7~8回といった
かわいいレベルから再スタートです。

また徐々にフリーフライトに向けて頑張れればと思っています(^^)
またどこかでバロンの訓練風景などもご報告できればいいなと思っています(^^)

ちょっとオッサン?

ちょっとオッサン?

またまた登場のジョン君ですが・・・
今日はちょっと「オッサンっぽい」ジョンです・・・


何か言いたげなジョン・・・
なにか?

・・・と思っていたら
単なる「大あくび」・・・
ファ~
・・・それにしても気持ち良さそう!
こころゆくまで「大あくび」(^^)

そして、こちらに気がついたみたいで・・・
何か?
わるい?

あ、大あくび・・・見られていた?
ちょっと恥ずかしいなあ・・・
(頭かいちゃお・・)
バリバリバリバリ・・・・
バリバリ

こうすると・・・
ちょっと男前になるでしょ?(ウインクつき!)
男前?

・・・頭にちょっと寝癖のような羽根が・・・

ジョン君が頭をかく時の音は
本当にバリバリ音がするので・・・・禿げそうな気が・・・




最近、良く「ホッ ホッ 」と鳴きます。
今度ビデオで上手に撮れたらご紹介しますね。

バロンはそろそろ片鳥屋の時期が終わるかも・・・
またバロンにも登場してもらおうと思っています(^^)

お店にも会いに来てくださいね!




プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
