

甘えるメンフクロウ

甘えるメンフクロウ

ここのところなんだかんだでジョンの画像や動画が多かったのですが、バロンを忘れていた訳ではありません。必ず渡りの練習もしていましたし、その後、いつも夜中に二人でお話しをしていたのです。

で、(人間の)お休み前に、いつもこんな感じでバロンが甘えてくれるので、今日はそんなバロンが甘えてくれる様子をビデオで大公開!

最初はなんとも言えない声で甘えてくれているのですが、そのうちに丹念に羽繕いしてくれるのです。
もう~かわいくて・・・たまりません!
フクロウがこんなに甘えてくれるなんて・・・
では
バロンのプライベート映像大公開!!



そろそろプレゼントくれるのかな?

バロンの渡り

バロンの渡り

ここのところバロンの渡りに異変が起きていました。

別にバロンが変な事をするという訳ではないのですが、
いつ出来るようになったんだろうという異変だったのです。

かつて呼び寄せた後の戻りもフライトで戻す練習をした時には
なぜか嫌がったり、目標を途中から変更してしまったりと
なかなかうまくいかなかった戻りフライトだったのですが
ここ数日の間、なんだかアッという間に出来るようになってしまっていました。

数日前になんとなく戻りも飛ぶかも・・・という気がして
やってみたら・・・・大成功!
う~ん、なぜ急に出来るようになったんだろう?
「能ある梟は爪を隠す」?

まあ、距離が短いことはあるのですが、
非常に大きいステップアップなので、
渡りの様子を是非見てみてください(^^) ←(もう完全に親バカです)


いきなり外でのフリーフライトで使うのはさすがに無理だろうし
今度はもう少し距離をのばして練習しようねー(^^)

ジョンはこれをしている間、一生懸命見てました。
何を考えていたんでしょう・・・?

ひょっとしてジョンの渡りの練習を見て
「僕なんかこんな事が出来るんだよ」とバロンがアピールした?
いやいや・・・・考えすぎかあ・・・(^^)

なんにしても
バロン、偉いぞ!!


風を感じて・・

風を感じて・・

今日はカフェの定休日・・
久しぶりにジョンとバロンのお散歩をじっくりしました。
今日は風が気持ち良かったらしく、
ジョン君が家やカフェではなかなか見せない凛々しい顔つきになりました(^^)

風を感じて・・・ジョン君の場合
風に吹かれて

それにしても冷たい風をものともしないのはサスガ!!

一方バロンもお散歩をしたのですが、
バロンなりに気持ちが良かったようで・・・・
家に帰ってからサーフィンしてました(^^)

風を感じて・・・バロンの場合
サーフィンバロン

それにしてもシーソーで遊ぶの好きだよねー

なんだかみんなそれぞれ「風」を感じる事が出来た一日だったようです。

君たち一応鳥なんだからもっと飛ぼうよー
そしたらもっと「風」を感じられるよーきっと(^^)

餌を見せない渡り

餌を見せない渡り

今日はバロンがどれだけ訓練によって戻ってきているかをチェーック!!
という訳で、背面呼びをしてみる事に。

これはご飯による呼び寄せですが、
バロンのところからは餌が見えない状態の渡りを行うというもの。

つまり、アイコンタクトも無く、バロンが餌に集中しているかどうかを確認する事も出来ないし、餌も見せない状態で手を出し、それだけで渡りを行うというかなりバロンにとっては難しい渡りとなる訳です。

ですが、鳥屋前にはこれもある程度問題なく出来ていたので、どこまで訓練で戻ったかを知るには良いチェックポイントになると思い、反応の良い時を狙いました。どんな感じかはVTRをご覧ください。

簡単そうに見えますが、実は結構むずかしいんですよ(^^)


なかなか見事にこなしてくれました。回数は少なめですし、距離もあまりとっていないのですが、まずまずの出来でした。
バロン、偉いぞ!

一方、ジョン君は手乗りの練習を継続中。
少し乗る手を離してみましたが、
まずまずといった感じです。
「あ、この手に乗らないといけなかったんだっけ・・・」と
思い出しながら乗ってきてくれる感じです。

このモコモコの脚、なんとも言えずかわいいです!
では、これもVTRでどうぞ。


もう少しでピョンッと乗ってきてくれそうです。
バロンもジョンももうちょっとだけ頑張ろうね!

初詣

「初詣」

皆さま
あけましておめでとうございます。
2013年1月1日
早速近所の神社にふくろう君たちと一緒に初詣に行ってきました。
ちゃんとみんなでしめ縄もくぐったんですよ(^^)

初詣1

初詣2

そして拝殿で本年の家族全員(もちろん、ふくろう君たちも一緒です)
の健康と良き一年をお祈りしてきました。

初詣3

参拝にいらしてた方々からは
新年から縁起がいい~!と喜ばれ、笑顔になられていらっしゃる方が多く
ふくろう君たちから少し幸せをお届けできたかなと思っています。

本年も良い年になりますように!

今はバロンもジョン君も爆睡していますが・・・・
バロン爆睡
バロン爆睡
ジョンも爆睡
ジョン爆睡

なんだか和む元日になりました(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
