スポンサーサイト


調子が悪かった日?

調子が悪かった日?

今朝も外でご飯~!
と天気も良かったので張りきって外でご飯の用意をしたのだが、
今日はちょっと調子が悪かった・・・・・

その訳1)
今日は思っていたより風が強く、芝生の上に立っていても風でもっていかれそうになる事もあり、あまり順調に飛べる環境ではなかった。
その訳2)
今朝はなぜかカラスが集団で上空を鳴きながら飛び回っていて、うち数羽が時々鳴きながら低空飛行をしたりと、カラスが興奮状態のようで、バロンがしょっちゅう緊張した。
その訳3)
今日はなぜか近隣の家の窓が突然開いたり、ドアが強く閉まって大きな音が出たりと人の出入りもあまり静かでなく、フクロウだけでなく、人間まで「何?」と思ってしまうような音が多かった。

まあ、これだけ悪い条件がそろってしまっては外での渡り初心者のバロンと飼い主では、なかなかうまくいかないのも当たり前かもしれない・・・・。
最後はとまり台から下りて、歩いて餌を食べに来ていたものねーーーー
という訳で、6分近くありますが、調子が悪かった日はこんなこともあるという事で、これもアップしておきます。
適当に見てください。


で、そんな事は全く気にしていない、本人の最近のマイブームは「新聞ひきちぎり」。
あまり撮影したくはなかったのですが、これは居間のテーブルの下。
よくもここまで丹念に引きちぎったと思える新聞の量!
靴下を与えないとすぐに新聞引きちぎりを開始。
引きちぎられた新聞

・・・・で、本人は・・・・
「僕知らないもん・・」
僕知らないもん

とりあえず、眠いから寝るね・・
眠いし・・

まあ、明日もあるし
また気をとりなおして頑張ろう!
(もう一度体重を落としたほうが良いかもねーー)

(注意)↑↑↑↑飼い主のことではないですよ(^^);

そういえば、近くの緑地の桜が咲き始めているかも・・・・
風が強くなくて、カラスが少なくて、そこそこの天気だったら
ちょっと行ってみてもいいかもねーーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賢い!

バロンくんほんとに賢いですね。終盤の歩いてくるところに思わず可愛いすぎて笑ってしまいました。

ものぐさ?

Redkuma様

ご訪問&コメントありがとうございます。

最後、歩いてくるのって・・・・・賢いんでしょうか?
なんだかものぐさなだけじゃあ・・・

まあ、バロンのために弁解させていただくと、
やっぱり風が強くて時々吹き飛ばされそうになったりしていたので
その突風が怖くて飛びたくなかったというところだと思います。

これでも餌がもらえるという、
変な学習をしなければ良いのですが・・・・
一度楽をしてしまうと
次から「その手でいこう!」とばかり
狙ってくるもので・・・・

はやくきちんとした渡りができるようになりたいものです(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
