

お外で呼び寄せ&投げ戻しの練習開始!

お外で呼び寄せ&投げ戻しの練習開始!

今朝は昨日の夜中まで続いた暴風雨が嘘のように穏やかな晴天。
これは気持ちよく朝ご飯は外で食べたいよね・・・・という事で
外で餌をあげる準備を開始。

今日から外でも投げ戻しの練習をメニューに加える事にした。
でも、今日は初めてなので、距離は1m程度。
この距離で呼び寄せて、投げ戻すを繰り返す事に。

屋外で餌をあげる時、色々な音がしていてもだいぶ餌に集中できるようになってきているが、やはり投げ戻すと、フッと他に注意が行くことがある。
そうかと思うと、
餌に向かって飛び立とうとしている時に突然大きな音や声、例えばバイクが前の道を走っていった・・・などという時、興味がそちらに向いてしまう。

お散歩は全くなんの問題もなくなっているのに
外での呼び寄せはいまだに色々な音に邪魔される。難しいものだ。
特に突然の音には集中力が削がれる様子。

でも、
初回にしては結構良い感じで練習できた。
始めのほうは私が、そして途中からは子供にバトンタッチして呼び寄せと投げ戻しをした。
人が途中で変わったわりには良く集中してくれた。

(6回程度呼び寄せと投げ戻しをしていますが、全部で5分少々の長めのVTRになっています。適当にご覧いただければと思います。)



今日は呼び寄せと投げ戻しをセットで屋外で初めて練習するので、
一回あたりに与える餌の量を少し多めにしてサービスした。
そのせいで呼び寄せ回数は6~7回と少なめになっているが、
まずはこの環境というか、屋内とは全く違う環境下で
順調に練習してもらう事が大切なので
大サービスした。

少しずつ回数や距離を伸ばしていけるといいね!
一緒に頑張ろうねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
