スポンサーサイト


フクロウの休日

フクロウの休日

今日は日曜日。
朝、結構な量の餌も食べ、
午後には暖かな日差しの中、お散歩にも行けた。

帰ってきてからひと眠りしたが、目が覚めてからは
羽繕い→水浴び→ドライヤーと
フクロウにとっても休日で、のんびりを堪能したみたいだった。

今日の羽繕いはいつもの軽めの羽繕いではなく、心ゆくまで堪能した羽繕い。


こんなのを丹念に30分以上も続けていた。
気持ちよかったんだろうなあ。

それが終わると、何をして遊ぼうかとキョロキョロ。
もしかして水浴びするかな?と思い、水は張ったバットを出してみると
「オッ!!コレコレ!!」という感じで自分から水の中へ。

今日は水浴び開始から終了までを撮りきったので、
全部みていただくと5分ちょっとになってしまいます。
適当にご覧ください。
最後は自分から出ていきます(^^)



そして、お約束のドライヤー!
こんなにとことん水浴びをしなければ
勝手に乾かしてもらってもいいんだけど、
ここまで「濡れフクロウ」になってしまうと、
さすがに乾かすのを少しは手伝ってやらないと
いつまでも乾かない・・・
またまたドライヤーをかけました。

暖かい風が気持ち良いのか、
前回もそうでしたが、今回は前回にまして
じ~っとしていました。



なんか、羽繕い、水浴び、ドライヤーと3拍子そろって、
エステのようだねーーー(^^)
明日は天気が良かったら外でご飯にしようねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクの件、ありがとうございます。
さっそくはらさせて頂きます!

猛禽類の食餌はやはり抵抗のある方が多々いらっしゃいますよね。
そういった方に少しでも弊社のフードが役立てばと思っています。

これからもブログの更新頑張ってください(^^)
陰ながら応援しています。

No title

こんにちは^^
またまたバロンの水浴び姿に萌えながら、
動画最後まで拝見しました♪

暖かくなったのと、大人に近づいた?からでしょうか?
バロンは水浴び大好きなようですね!!

ドライヤーをかけている奥様が、
バロン様の専属ヘアスタイリストみたいで・・・笑

とっても幸せそうで、こちらまでいい気分になりました~

No title

チミー様

ご訪問&コメントありがとうございます。

ブリーダーさんにも、メンフクロウは良く水を使うんですよと言われつつ、何週間も見向きもしなかったのですが、暖かくなりはじめたからか、ここに来て急に水浴びに目覚めたようです。

水浴びの頻度が高くなったらどうしようかと、割と家内と一緒に真剣に悩んでいます。

子供がシャワーでシャンプーした後より手間がかかるので・・・(^^)

ここのところ暖かくなりはじめたので、フクちゃんも割とはやく水浴びに目覚めるかもしれませんね!

バロンを乾かすのは綿綿の水浴びを参考にさせていただきました。で、ドライヤーは大丈夫かもと思って使ってみたら、やっぱり大丈夫でした(^^)

水浴び中もなかなか気持ち良さそうです。
それにしても、こんなに皆によってたかって手入れしてもらって良いのでしょうか・・・・(笑)

No title

鈴フクロウ様

ご丁寧にありがとうございます。
餌の問題はついてまわる問題ですね。
素晴らしい商品をお持ちだとおもいます。
猛禽は飼いたいけど、餌がネック・・・・という方たちのために、これからも素晴らしい商品を開発してください。
頑張ってください!

No title

昨日高円寺でバロンちゃんを触らさせていただいたものです。とってもフサフサで可愛かったです。本当に可愛い!!の一言ですね!ブログも読ませて頂きました。また駅で会える事を楽しみにしています!またブログも覗かせていただきますね!

No title

まいさ様

ご訪問&コメントありがとうございます!

バロンにとっても色々な方になでていただいたり
触っていただく事も良い勉強になります。

駅周辺に時々行っていますので、見かけましたらまたお声をかけてください(^^)

これからも頑張ってブログを更新していこうと思っていますので、また時々ご訪問ください。お待ちしております!
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
