スポンサーサイト


「伏せ」再び!

「伏せ」再び!


今日はまたお客様がいらっしゃるので、午前中から夕方にかけて2階に移動。
昨晩、けっこう餌をしっかり食べたので、さすがに今朝は餌鳴きはあまりなかったため、そのまま2階に移動。

最近、2階では、以前、どのように飼おうか悩んだ時に買った大型犬用のトラベルケージに係留して過ごしてもらっているが、さすがにしばらくすると退屈し始めた様子。少しお腹がすいてきているのもあるらしい。
結構「シューシュー」という甘え鳴き+餌鳴きが始まったので、
泣く子も黙る「靴下」を投下!

アッという間に興味は靴下へ・・・・・
で、すぐに「靴下」が「獲物」になっていました。
獲物をつかまえたかのような誇らしげな顔!
(でも、それ靴下ですから・・)
くつした~!

これでしばらく遊んでいたのですが、
段々本格的にお腹がすいてきた様子だったので、餌をあげると
おいしそうに食べました。
これは美味しかった時の顔!
おいしい顔

食後はいつものようにお散歩にも行きました。
今日はいつもより少し短く、50分程度しか歩きませんでしたが、本人の気分転換にはなったようです。
なんだか満足そうにしているな・・・・
静かだな・・・
と思っていたら、またまた「伏せ」をしているではありませんか!!

以前、椅子の上で伏せをしたことがあったのですが、それ以来全く「伏せ」をする気配もなかったので、一時的なものだったのかなと思っていたところ、今日、また「伏せ!」をしてくれました!!
何回見てもかわいいなあ!!
フクロウとは思えないなあ!!
ふせをしています

この子はやっぱり「犬」が何パーセントか入っているんじゃないだろうか?
そう思わせる、立派な「伏せ」(^^)

またまたVTRにも収めてしまいました。
表情が少しだけ違うところが撮れましたので、2本続けてどうぞ!

「伏せ!その1」


「伏せ!その2」


なぜ「伏せ」をするのかは謎ですが、
ここまでリラックスしてくれるのは
なんだか信頼されているようでやはり嬉しいものです。
今度はいつ「伏せ」をしてくれるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ヾ(≧∇≦)
かわいすぎるぅ~
うっとり(*´▽`*)
わたしもうっとり(*´▽`*)

フクロウからのプロポーズのウェズリーみたい~

No title

ふくろうガールさん

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます!

そうなんですよ~
この「伏せ」は何度見てもかわいくて・・・・・

しおんちゃんも元気ですか?

No title

伏せスタイル、可愛いですねぇ。片足立ち以外の格好で寝るなんて羨ましいです。(幼鳥期みたいに寝転んで寝てくれないかなぁと最近よく思います。) バロンはまだまだ引き出しがありますね。何をやってくれるのか楽しみです。

チミーさんへ妻のブログをご紹介頂きまして有難うござました。 チミーさんからコメントを書きこんで頂きました。 関東地区に兄弟が広まって嬉しい限りです。

さて、妻のブログにBarnOwlさんのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

No title

Aki様

ブリーダーさんにこの「伏せ」は何なんでしょう?とお伺いしたのですが、どうもひとつの個性らしいです。
いつも伏せをしてくれる訳でもないので、やはり本人の気が向いた時にしか見られないのでしょう。

ところで、リンクの件、もちろんよろしくお願いします。
また、わたくしのほうもリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?

そのうち、チミーさんのところのフクちゃんも交え、一度お会いできると良いですね。

了承有難うございました

BarnOwl様

リンクの了承有難うございました。
こちらのリンクも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

やはり伏せは個性なのですね。 アヒル寝みたいで愛らしいです。
我々も綿綿が初めてのメンフクロウなので、綿綿の行動=他のすべてのメンフクロウの行動、と思ってしまいがちですが、やはりそれぞれの個性があるんですねぇ。

そのうち、バロン、フクちゃん、綿綿の3羽で集まってみたいですね。

Re: 了承有難うございました

Aki様

こちらこそリンクの承認ありがとうございました。
早速リンクさせていただきたいと思います。

三鷹市の猛禽カフェは面白そうですね。
ここなら家から30分程度で行けそうです。
今度行ってみたいと思っています。

フクちゃんももう少し大きくなって
外出に慣れたらお誘いしたいですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
