スポンサーサイト


肩の上で甘え鳴き

肩の上で甘え鳴き

ここのところ2日ぐらい、少々体重オーバーぎみだったのか餌への食いつきが悪かった。加えて餌やりの途中で遊び飛びをしてしまうようになってしまった。

まあ、呼び寄せ&投げ戻し環境が居間の中なので、気が散った時には修正が難しい事も大きいとは思うが、それにしても餌に対しての反応が悪すぎたので、体重を計りながら体重を減らす方向に持っていったり、2~3mの直線をとるために廊下での餌やりの準備をしたりして結構忙しい数日を過ごしてしまったので、写真もムービーも撮れませんでした(;;)

もちろん毎日60分~80分程度のお散歩はかかさずしていたのですが、それとは別に呼び寄せ(渡り)の方法を考え直さないといけなかったので、結構苦しみました。ブリーダーさんに相談してみたところ、非常に丁寧な修正方法の説明をいただけたので助かりました。

その甲斐あってか今日は夜になって飛んできて自分から肩に止まって寝る状態に・・・
肩で寝る

ちょっと見にくいのですが、完全に片足立ちになってしまって、寝る気満々状態です(^^)
やっぱり何もしていないのに飛んできて肩に止まって、しかも寝てしまう・・・嬉しいもんです。



途中で少し目が覚めて、思い出したように甘え鳴き・・・(少しお腹がすいてきたのもあると思います)
甘え鳴きはこんな感じで「シューシュー」言ってます。
・・・もちろん肩の上で甘えています。



本当にお腹がすいた時は同じ「シューシュー」でももっと鋭いというか大きな音の「シューシュー」に変わります。

飼ってみて本当に驚いたのは、普段はこの「シューシュー」ぐらいしか言わない本当に静かな鳥だということ。
極めてまれに「縄張り鳴き」をしてみたり、ちょと掃除機が怖くて「シューーーー」と威嚇してみたりはあるものの、鳴き声という点ではこんなに静かな鳥とは思いませんでした。

ちょっと肉食だったりしますし、
言葉を話したりはしませんが、
表情は面白いぐらいに変わりますし、
時々椅子の背から落ちてくれたり、
カーテンからぶら下がったりしてくれる、
本当に面白い鳥です。
オウムやヨウムを考えている方、
メンフクロウっておすすめですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
