スポンサーサイト


おニューの手袋でお散歩♪

おニューの手袋でお散歩♪

今朝もちょっと餌鳴きがなんとなく・・・・という感じ。
まあ、食べなくは無いのだが、目の色を変えて食べるという感じではない。
したがって、呼び寄せも少し距離を離すと集中力を失ってしまって、なんとなくキョロキョロしてしまう。

そろそろ一度310gぐらいまで体重を落としたほうが良いかも。

そんな朝の一幕はあったものの、お散歩は早速手作りのグローブでお出かけ。
結構厚手の革で縫い目も相当しっかりしてしまったし、何よりもまだ硬いので
気に入ってくれるかどうかちょっと心配ながらも
やはりきちんと乗ってくれたら嬉しい・・・・

とりあえず外に出てみると、こんな感じ

新手袋でお散歩

なんか慣れてしまったのか、乗り方も結構適当というかいい加減というか・・・・
まあ、手袋の感触などによる不安感は無い様子。
駅前を経由していつものコースの逆をたどることに。

途中、一人一匹(2匹連れていた方もいらっしゃったような・・・?)ワンちゃんを連れた3名の女性にお会いした。レストランの前で3人で待っていらっしゃったので、お伺いすると、その開店を待っていたレストランはワンちゃんと一緒にお食事ができるらしい。
本当はバロンも入りたいのだが、ウンチがどうなるかわからないので、まずは遠慮しておいたほうが間違いなさそう。
誰かバードカフェみたいなのをしてくれないだろうか?一番に飛んでいくのに・・・・
それはともあれ、
記念撮影をしたり、なでていただいたりしているうちに、ポトッと音が・・・
アッチャー(TT)ウンチしちゃったーーーー。

今日はお出かけ前に大量のウンチを既にしていたので、まず大丈夫と思って油断していたのが良くなかった。流し水を持っていなかったのと、歩道の端のほうだったので、とりあえず心の中でお店の方に申し訳ないと謝りつつ、その場を後にしました。
お店の方、ごめんなさい!
そしてかわいがってくださった皆様、ありがとうございます!

本人はそんなことどこ吹く風で、天気も良く、キョロキョロ。
なんだか手袋の乗り心地も良いらしく、
足元を見てみるとこんな感じで、てきとーーーーに乗っている。
足元

幹線道路わきの歩道を歩いていても、歩いている手の上で羽づくろいをしたり、「伸び」をしたり・・・・。まあ、リラックス出来るのは良いことなのだが、そこまで無防備で良いのだろうか?
時々何かを見ようと振り返った瞬間にバランス崩して落ちそうになってたりもするし・・・。

ともあれ、以前から構想だけはあった、お散歩用ウンチガードを自作する良い機会。
これはうまくいったらご披露しますが、うまくいかなかったらこのまま話題から消えると思います。
まずはトライあるのみ!

明日も天気がよさそうだからお散歩いこうねー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
手づくり手袋いいですね~
作れるなんて本当に素晴らしいです♪
そういえば、行ったことは無いのですが、
東京、三鷹に猛禽カフェがあるようですよ!
そこならウンチガード(笑)ナシでも入れそうです。

そして、ついに明日、雛を羽田に迎えに行きます!
先ほど餌を解凍するために冷凍庫から冷蔵庫へ移動させました。
BarnOwlさんはどんな解凍方法ですか??
おすすめの方法はありますでしょうか?

No title

チミー様
またまたご訪問ありがとうございます!
加えて、明日、いよいよ雛が来るんですね!
良かったですねーー楽しみですね!

羽田の貨物受け取りカウンターは、ほんっと~に何も無い、殺風景なカウンターなので、時間つぶしに困ります。
到着予定時刻+30分を目途にカウンターにいかれても、それでも早めぐらいの感じですので、時間を上手に調整されたほうが良いかと・・。

とは言っても早く行きたいですよねー。
我が家も結局到着予定時刻に行ってしまいました。
で、やっぱりそこで30分以上待ったんですけど・・・
でも、出てきた時の感動は忘れられません!
ほんとーに楽しみですねー

どんな子なんでしょう?

我が家での餌は、冷凍のヒヨコ一本です。
ウズラとかマウスとかは未だに与えたことがありません。

解凍の仕方は、この時期は寒いので、
小さなタッパーにいれて廊下にひと晩放置で解凍しています。
雛の時期を過ぎたので、今は一日に1食か2食なので、
夜にタッパーに入れて放置し、朝には解凍出来ているので
お湯で洗ってから小口に切る・・・という感じでやっています。

雛の時は食べるタイミングと量がなかなか一定しなかったので、
急に解凍しなければならなくなったり、解凍して切ったものの
大量に余ってしまったりと、結構苦労しました。

でも、急速解凍の場合は35~37度程度のお湯で10分前後つけておくというか、かけ流しして解凍した事も何回もありました。

餌の肉が常温のほうが良いらしいので、急速解凍には水ではなく、お湯を使いました。

我が家では雛の時も今も、洗いやすいようにステンレスのボウルを使って餌をやっているのですが、
余った餌はそのままラップをかけて冷蔵庫保管しました。
雛の時は食事の間隔が6時間とか8時間とかなので、
冷蔵庫に入れておけば痛む前にもう一度餌として使えました。

まあ、時間的にゆとりがある時はしばらく出して室温に戻してから与えたという感じでしょうか。

これは我が家のやりかたですので、本当にこれで良いかどうかはわかりませんが、一応ご参考までに・・(^^)
とは言っても、ブリーダーさんに教えていただいた方法ですし、今までに特に問題はありませんので、大丈夫だと思います。

綿綿の雛ちゃん、初日~2日目ぐらいは警戒しまくり、緊張しまくりでなかなか餌を食べてくれないかもしれませんね。箱の隅でほそーくなってるかもしれませんね。かわいいだろうなあ!
頑張ってください!

No title

こんにちは!!
経験者ならではの具体的なアドバイス、本当に本当に助かります!!
なんとお礼を申し上げたら良いのか。。。
BarnOwlさんのお言葉がとても心強く感謝でいっぱいです!!
夕方着なので、アドバイス通り、ゆっくり向かいますね^^
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
