スポンサーサイト


手袋を作ってしまった

手袋を作ってしまった

今日は朝、いつもほど「シューシュー」という餌鳴きが無く、餌をあげてもあまり必死に食べようという、いつもの感じが無く、ヒヨコ1羽も食べなかった。

まあ、総じて元気そうなので、しばらくこのまま様子を見ることに。
人間でも朝、お腹がすいていて、しっかり食べたい朝もあれば、全く食欲の無い日もある。ここのところちょっと多すぎかも・・・・という量を食べていたので、少々ダイエットをしているのかもしれない。

餌のくいつきが悪いと、ちょっと心配になってしまうが、まあ、元気な様子なので良しとしておこう。
で、お散歩でもまた町行く方々に囲まれ、ちやほやしていただいて大満足な様子。
そして夕食の後、しばらくしたらあまり必死では無いものの餌鳴きをしたので、体重を計ると315g。この体重なら相当必死に餌鳴きをするのがいつもなのだが、今回も、なんかくれるんだったらほしいなあ程度の「気の無いシューシュー」。
でも、体重的には結構食べる領域なので、少なめにヒヨコを一羽あげたら、まあまあ食べた。
体重は356g。まあ、いいか。

それでバロンは一息ついたのか、早速片足立ちになってウツラウツラ・・・・
こちらはその隙に・・・・手袋の残り部分の製作を開始。

で、とうとう出来上がりました!

手袋

まあ、皮など縫ったことが無いわりにはなんとか形になったみたいだから、良しとしよう!
早速手にはめてみる。

手袋試着

薬指が少し捻じれてしまったが、ジェスやリードをはさめれば良いから、まあ大丈夫だろう・・・と思う。
後、親指が想定したよりも大きく出来上がってしまったが・・・・これも目をつぶろう。
それ以外は・・・・なんか良い感じである。

足の爪が縫い目などから入ってこないことと、怖がったりしてギュッとつかまってきた時に安心して掴める事が出来ることを重点において作ったので、縫い目とかはかなり頑丈で、こんな感じにしてしまいました。

手袋ディテール

革が結構厚手だった事もあり、かなりヘビーデューティーな作りになってしまったが、何はともあれ、早速明日のお散歩の時にでも使ってみよう!
まだ革がなじんでいないので、ちょっと硬めなのも気になるが・・・・。
乗りやすいと喜んでくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
