スポンサーサイト


少し上達した縄張り鳴き

少し上達した縄張り鳴き

今日もいつもどおりの一日を過ごしていました。いつもと違ったのは、朝の餌やりの時の呼び寄せの反応が悪く、途中で一回遊び飛びが入ってしまった事。

でも、お散歩もいつもどおりで結構良い子にしていてくれたのですが、家に帰ってひと眠りしていると思っていたら、しばらくして「なわばり鳴き」が突然始まり、ビックリ!
子供が庭で芝生の手入れをしている姿を見たからでしょうか?

前回の縄張り鳴きから比べるとだいぶ上達したような・・・・(^^)
前回は2月上旬にしたので、ほぼ一カ月ぶりにしっかり鳴いたのを聞いたことに・・・。
(普段は「シューシュー」が中心で、後、文句を言う時の「キキキキ・・・」とか、気持いい時の「ピュルル・・・」とかが中心の、本当に静かな鳥なんです)

VTRの中では約1分半の中で4~5回鳴いていますので、適当に見てやってください。


新聞紙もだいぶビリビリと破くようになってきたし、そろそろ巣作りの練習でもしてるのかな?
春も近いしね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして こんにちは!!
はじめてコメントいたしますが、
いつも楽しく読ませていただいてます。
我が家にももう少しでメンフクロウの雛がやってきます。
(ウィズさんでお願いしています)
バロンの大ファンなので、バロンみたいな子だったらいいなぁなんて
主人とよく話しているんです。
ブログ、とても分かりやすく、本当に勉強になります。
これからも楽しみにしていますね♪

No title

チミー様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか・・・もうすぐメンフクロウの雛が来るのですね!
楽しみですねー!
きっと綿毛いっぱいのかわいい子でしょうね。
我が家もそうでしたが、ブリーダーさんがとにかく親身になって色々教えてくださいますし、とにかく知識が豊富な方ですので、何もなくても近況報告的に連絡をとられると良いと思います。
事前に色々教えていただいていたおかげで、我が家でも慌てずにすんだことがいっぱいありました。

ちなみに、ウィズさんのホームページにリンクをおかれている、なかむら様のブログ(ミクシー登録が必要ですが)に登場の、綿綿(メンメン)ちゃんは、バロンより約6カ月上のお兄ちゃんです。

チミー様のところに来る子は兄弟なのかな?楽しみですね。
とにかく、気にいらないことをすると拗ねるし、靴下は大好きだし、頭はバリバリかくし、人の近くに来て寝るし、だっこやなでなでは全く平気というか当たり前になってしまうし、なんか犬か猫が混じっているような鳥です。
何日かして慣れて来たら本領発揮だと思います。そこからほんと~に面白くなりますよ。きっと。
またぜひぜひチミー様のところに来た子の姿も見せてくださいね!楽しみにしています。

それまでブログの更新も頑張りますので・・(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
