スポンサーサイト


クチバシと爪のカット

クチバシと爪のカット

今朝は、ごはん前の体重が306g。かなり反応良く飛ぶだろうと思っていたら、距離を1.5mにのばしたからか、時々考え込むことがありました。(思っていたほどの反応ではなかったということです・・・)やはり距離を伸ばしてくと、色々な音も気になりはじめる様子。
まあ、人間も調子の良い日と気のりのしない日があるんだから、今日はきっと、あまり気のりしない日だったのでしょう。
また明日からも頑張ろう!

食事の後は、しばらく休んでからお散歩にでました!
天気の良い日の散歩
こんな晴天の日でもお散歩は大好き!
70分程度お散歩してきました。が、今日は風が強かった~~
強風
風が強く、飛ばされかかったりしていたので、今日は何回か結構必死でつかまっていました。
いつもと違って、こんな状況でふんばっていたのですから、かなり疲れたんじゃないかな?
帰ってきたらすぐに寝始めました!!

熟睡

ひと眠りした後、すごく落ち着いていたので、
クチバシと爪のカットをする事に・・・・。

クチバシは、餌が時々クチバシの先にささって、食べにくそうにしてたのと、爪は遊んでいる時にすごくくいこむようになってきたことがあったので、落ち着いている今のうちにカットしよう・・・・!!
という事で
フクロウをひっくりかえしてヒザの上に・・・・

今日はとってもおとなしく、爪もクチバシもカットさせてくれました。
しかもヤスリもかけて切り口をきれいに丸くすることもできました。
おとなしかったね~
えらかったね~

おとなしくできるよ

お手入れの後、膝の上で「良く頑張ったね~」とか「上手にできたね~」 「偉かったね~」と言いながらなでていたら、この表情!!
気ん持ちいい~

無事にカットも終わり、とっても良い子だったので、
ブリーダーさんから教わった向きとは反対の向きに仰向けにしてなでてあげました。
なんだかこの姿勢でと~~ってもリラックスしていました。
爪とクチバシのお手入れをして、気持ち良かったのかもしれません。
終わってからも、今日は全く文句をいいませんでした。

夜には、肩の上で私の着ているフリースのジャケットをガジガジしてみたり・・・・
肩の上が遊び場

今作っている革の手袋の制作現場に興味津々で近づいてきたり・・・・・・
手袋に興味津々

まだまだ遊び足りないバロンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
