スポンサーサイト


フクロウとご対面!?

フクロウとご対面!?

今日は盛りだくさんの一日でした。
1)午前中は傘をさしてのお散歩一時間。
2)人間の昼食後、車に乗って革工芸の材料の買い出しへ
3)戻ってきて、商店街でフクロウの人形と記念撮影
・・・・・で、夕方になって、やっとじっくり眠れたという、
なかなかに忙しい一日でした。

一昨日や昨日同様、傘も車も余裕でクリア!
もう、傘は間違いなく大丈夫だし、
車も片道20~30分程度は全く問題なさそう!
こうなるとお出かけの幅が広がるねーーー

商店街にはお買いものに出たのですが、
今日はひとつ、どうしてもやりたい事がありました。
それは店頭に置いてあるフクロウの人形と一緒に
記念撮影をする事・・・・。

どんな反応をするかも楽しみだったのですが、
何よりもなかなかにかわいいフクロウの人形なので
どうしても記念に一枚欲しかったのです。

このお人形のフクロウ、
実はと~っても美味しいコーヒー豆を売っている
コーヒー屋さんの店頭にいて、
人が前を通ると、ひく~い声で
「ホッホー」と鳴くのです。

ちょっと余談ですが、このコーヒー屋さん、
本当においしいのです。
そこらの、コーヒー豆をただ焙煎して、ひいて売っている専門店程度では
太刀打ちできない・・・・
超おすすめ店のひとつです!
興味がある方はブログ右側の「リンク」の
「さわやこおふぃ」をクリックするか、
以下のURLをブラウザに貼り付けて開いてみてください。
http://www.sawaya-coffee.co.jp/
で、
そのコーヒー屋さんのメンバーズカードにもフクロウが・・・・・
sawaya

と、いう訳で、お店の方にお願いして
記念撮影をさせていただきました。
フクロウの人形と一緒

ここまではリラックスモード。
大丈夫そう・・・・。
じゃあ、もう少し人形を近づけて2ショットをとりたいねー
などと人形を近づけたら、
人形が「ホッホー」とひく~い声で鳴きました。
ちょっと驚いたみたいで、
体全体にビックリ感が出てしまったバロンです。
フクロウの人形で驚く

ともあれ、無事に記念撮影は終了。
お店の皆様、ありがとうございました!

そして今日は、
家内が子供の手袋第二弾を作るためと
私が自分で自分用の手袋を作るために革を買いに行ったのですが、
さっそく型紙作りからとりかかりました。
まずは自分用のものから・・・・・・
これは型紙を切ったところ
手袋型紙

それを組み立てると
こんな感じになる予定なのですが・・・・
完成予定イメージ

そして、買ってきた革を型紙にあわせて切り出したものがこれ。
革の切り出し

さて、うまくできるのでしょうか?
以前、家内が子供のために作ったグローブは、革が少々薄かったらしく、足の爪のかかる場所によってはちょっと痛かったようなのです。なので、私も作りたかったので、今回は少し厚手の革を買ってきました。
でも、その分加工(縫製など)がむずかしくなりそうです。

うまくできそうだったら、いつの日かご紹介できるかもしれません(^^)
自分で作ったグローブでバロンと一緒にお散歩・・・・できたらいいなあ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛すぎる!もうニヤニヤが止まりません☆
フクロウの人形と一緒に写っているバロンちゃん、たまりませんね。

うちの子も可愛いけど、バロンちゃんも負けないくらい可愛い!
さすが兄弟、もううちの子も同然です(勝手に。。。(笑)

そして、フクロウ印のコーヒーショップがとても気になりました。
高円寺なんですね。
すごく素敵な街だということは知っているのですが、行ったことがないので近いうちに行ってみたいです。
お店の衛生面さえクリアできれば、いつかそこで兄弟ご対面!なんてことができるでしょうか。。。

夢は広がるばかりです☆彡

今日、駅でお話させていただいた者です。
初めて見る本物のメンフクロウ、その色の美しさとかわいさに一瞬でメロメロになり、
突然声をかけてしまいすみませんでした。

背中の感触が忘れられません。
とっても貴重な体験を、ありがとうございました。
バロンちゃんて言うのですね、またお会いできるのを楽しみにしています!

No title

>またーおさま

どうしてもこのフクロウのお人形とは2ショットしたかったんです。コーヒー豆店の前を通るたびに「ホーホー」と鳴いていて、以前から気になって、気になって・・・(笑)
それにしても車もバイクも平気になったバロンがあんなに緊張するとは夢にも思いませんでした・・・・。

最近、高円寺と阿佐ヶ谷の駅周辺にフクロウおじさんが出没しています。面白そうな店がいっぱいあるのですが、フクロウ連れだと入れないだろうなと遠慮しています。お店の中でフンをしたりするといけませんし・・・・。やはり公園や広場がいいのかもしれませんね。もう少し暖かくなったら、車にのせて多摩川にでも連れていきたいと思っているんですよ。
この前の綿綿ちゃんの写真があまりにも素敵だったもので。
以前は多摩川の土手を自転車で良く走っていましたし。
広いところでのびのびさせてあげたいなーなんて考えています。
兄弟でご対面・・・・してみたいですね!

>R様
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
天気がそこそこ良く、バロンが起きている時には
15時頃、駅あたりでお会いできるチャンスが多いかもしれません。
住んでいるところは違いますが、上の「またーお」さんのところのメンフクロウ、綿綿ちゃん(男の子)は、実はうちのバロンのお兄さんなのです。

メンフクロウ、ほんっと~にかわいいですよ!!しかもいつまで見ていても飽きません!!
またお会いできると良いですね。
楽しみにしています。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
