スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところにも入ってしまうの?

こんなところにも入ってしまうの?

今朝は昨日と比べてだいぶ落ち着いてきた様子。朝から人を見て「シャー」はなくなりました。
でも、ちょっと急に動いたり、大きな音をたてたりするとフクロウハウスの中でコーナーにへばりついて身をほそ~くしてしまいます。少し慣れたとは言え、まだまだ緊張している。
まあ、「シャー」というのがだいぶ無くなったのがわかるので、ちょっと安心。
でもこの警戒音「シャー」というより、クチバシの隙間から空気を出しているのか、「シュー」という音に近く聞こえる。人間だと、歯と歯の間から強く空気を押し出した時のような音。で、なが~く続く。「シューーーーーーーーーーーーーーーーー」という感じ。

居間にみんないるのですが、フクロウに「シューーーーーーーーーーーー」という音をさせないように皆の動きが静かで丁寧になっているのが、なかなか微笑ましい。

そんな中、短い「シャー、シャー」という音を出す事を発見。
そして、そんな音を出した後は小さいぬいぐるみのおもちゃを遊び道具としてフクロウハウスに入れてあるんだが、それをつついて食べるようなしぐさをしている事も発見。
あーーーこれが餌をほしい時の「ジャージャー鳴き」かも・・・・と思って餌を用意してみると・・・・・・・
ビンゴー!!
やっぱり餌にとびついた!
で、昨日ほとんど食べなかったせいもあると思うが、食べる、食べる。
結局、朝にヒヨコ一羽をまるっと食べてしまいました。

食欲が出てきたのは良いことだろうと、これまた一安心した次第。

で、お昼にちょっと出かけないといけなかったので、居間の床には何も無いようにして、昨日もぐりこんだ隙間には入れないように荷物を置き、ドアも閉め、私は外出。
帰ってきてみると、フクロウハウスにいない。
隙間には入れないはずだし。
机の下や椅子の下にもいない。

どこ?
と思っていたら、こんなところにいました!
とりあえず熟睡?
ソファ脇で使うサイドテーブルの下側の物入れの中・・・・・・・
もうちょっとわかりやすい写真がこれ・・・・
どうしてこんなところに?

こんなところにも入ってしまうんですねえ!
しかも「熟睡状態!」
かわいいやら驚くやら。
でも、ここは普段は荷物を入れておきたい場所なので、出てくれた後は入れないようにしておかないと・・・・。
その前に、自然と出てくれるのだろうか?
こんなに落ち着いてしまっているので、昨日のようにここから出てくれないんだろうな。
またつつかれながら私がフクロウハウスまで戻してあげることになるのか?・・・・・・これで嫌われたらどうしよう・・・・・

夜ごはんは食欲旺盛で、またほとんどヒヨコ1羽をペロッと食べてくれましたが、餌をあげている人を覚えておいてねー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。