スポンサーサイト


フクロウが釣れる?

フクロウが釣れる?

ここのところ2日間、せっかく撮ったVTRを間違って消してしまったり、画像がブレブレだったりして調子が悪くて書くに書けませんでしたが、今日は久しぶりに動画も撮れました。

朝の餌やりは天気も良かったので、庭でする事に。
で、ブリーダーさんとお話しさせていただいている中、餌やりも少し工夫したほうが良いかも・・・・ということで、
1)餌をやる時は下に向かって飛べるようにする。
2)すこしづつで良いが、投げ戻しが出来るように練習する。
のうち、上から下に向かって飛べるように・・・・という事で、それまで使っていたエアコンの室外機の上をやめて、脚立の上からグローブに向かわせることにしました。
投げ戻しは夜に室内で行うことにしました。

環境を変えたので、また少しだけ距離は短くして、3m程度で餌やりを開始!
相変わらず色々な音に気をとられはするが、まずまずの反応。
まだまだだが、それでもすいぶん外でも落ち着いて餌に集中することが出来はじめたように思う。

餌に向かって飛んで来るだけのムービーですが、
よかったら見てやってください。
編集しながら勘定してたら、14回程度は飛んできてました。
ムービーでは、餌に向かって飛ぶが12回、全部で約4分となっています。



で、この下の画像は、餌を食べた後、一段落して芝生の上でくつろぐバロンです(^^)
芝生の上で
なんだか気持ちよさそう~♪

この後、お散歩に行って、夕方・・・・・・・面白いものが釣れました。

釣れた

実は、肩の上に乗せていたところ、フリースのジャケットの肩に乗ったままウンチをされてしまい、きれいにしていたのですが、どうも本人は袖口を必死にガジガジしていたらしいのです。
それに気が付かないまま、きれいになったのでジャケットを着ようと持ちあげたところ、フクロウが釣れてしまったという訳なのです。
なので、この写真は決して天地が逆になったのではなく、ジャケットをガジガジしているところで釣り上げられてしまったフクロウなのです(^^)

時々思わぬ事で笑わしてくれるバロンでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
