スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロの家

トトロの家

今日はお散歩で「Aさんの庭」まで行ってきた。
「Aさんの庭」はなじみが無いかもしれないが、「トトロの家」というとわかる方もいらっしゃるかもしれない。
WIKIではこんな説明になっている。
↓↓↓
東京都杉並区阿佐谷北には通称「トトロの家」と呼ばれる家があり、宮崎駿著書「トトロの住む家」で「トトロが喜んで住みそうな懐かしい家」と紹介されモデルになったとされる。杉並区が所有者から買い取り公園として残される予定であったが、2009年2月14日深夜に発生した外部侵入者による放火が疑われる火災により全焼してしまった。その後再建は見送りになったものの、宮崎駿のデザインスケッチを元にした公園へと生まれ変わることに決まり、家も宮崎監督がデザインを提供し、「Aさんの庭」としてオープンした。

で、この「Aさんの庭」の前で記念撮影(^^)
Aさんの庭で

この後、近くの大きな公園に行き、
ブランコの上でも記念撮影。
公園で

この時、リードの端しか持っていなかったのだが、ブランコの上でしばらく楽しんだ後、ピョンッと左手のグローブの上に飛び乗って戻ってきて感激!!

とーってもいい子でした。
お散歩から帰って15分もたたずに、眠くなってしまった様子。
いつもはモフモフになって猫背ぎみで寝ているのだが、
今日はなぜか背筋が伸び気味で寝た。
小顔?

いつもは、その寝ている姿勢であまり感じなかったのだが、
こうして見ると、体が大きくなったせいか、結構小顔?
なかなかの美男子ぶり・・・・!?

明日も天気が良かったら、いっぱい遊ぼうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。