スポンサーサイト


ガジガジを満喫した日

ガジガジを満喫した日

今日は天気があまり思わしくない一日。
昼前から雨になるとの予報だったので、シューシュー鳴きをしていたが、ごはんより先にお散歩に出ることに・・・。
それになんだか今日は朝から飛び回っていて元気が良い。
久しぶりに「フクロウ照明」もしてくれたし・・・・(^^)
フクロウ照明
目もパッチリで元気いっぱいの様子なので、すぐにお散歩に出た。今日は1時間ほど歩いた。どうももっと飛びたかったらしく、少々羽ばたきの回数が多かったが、車の多い通りを歩いても、もう体も斜めにならないし、何より乗っている足がリラックスしている。
なかなか色々な音に慣れてきた様子。
まあ、外で飛びたそうだったし、色々な音にも慣れ始めたので、次は外でごはんの時間・・・・と思っていたら、早速雨が降り出したため、室内で餌をあげることになってしまった。・・・・・・残念!
今日あたりは外で餌をあげると良い反応をしそうだったのに!
また、天気の良い日に再挑戦だね~

ごはんの後はお遊びタイム。
今日もちょっと寒かったので、お互いに暖められるよう、「フクロウゆたんぽ」をしました。
ゆたんぽ
これは温かくて私の好きな遊びのひとつだが、本人も結構好きみたいで、意外とじっとしている。
・・・と、思ったら、しばらくしてフリースをガジガジはじめた。

引きちぎる時に、足に力が入ってしまい、お腹が痛いので、外に出てやってもらうことにした。やはり1時間はガジガジしている。さすがにお茶を飲みたくなったので、立ってみるとこんなことになってました。
おなかガジガジ1
これを上から見るとこんなになります!
おなかガジガジ2
フリースがとにかく好きでしょうがない様子。
でも、これではいつまでたっても身動きできないので、
一度床におろして、ガジガジして良いタオルをわたしたら、

「変な生き物」が出来上がってしまいました(TT)
タオルでフー
なんかガンダムのような・・・・・

巻きフリースで出来たネズミサイズのおもちゃを与えてみたら、こんなになりました。
[広告] VPS

誰もバロンのおもちゃなんか欲しがらないのに、
なぜか時々威嚇する。
きっと獲物をつかまえたつもり・・・・で、それを引きちぎって食べているつもり・・・・を本能的にやっているんだろうなあ
ずいぶん大人になってきたねぇ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。足跡からやってきました~。

いやあ、メンフクロウはかわいいですね。よその子もそりゃもうかわいくて。バロン君、色白さんですね。そしてタオルに夢中な顔は鼻の上の羽が立っちゃって悪い顔だ~。マントリングに全身全霊傾けてますね。

さかのぼって雛の頃の記事も読ませてもらいました。うちの子も綿毛の頃に来たので(もうちょっと小さかったかな?)とても懐かしかったです。綿毛ブルマー、すぐになくなっちゃうなんて勿体無いですよね。

フライトに向けての調教なさっているんですね。みんなスゴイなぁと思います。うちはすっかり放棄しました。がんばってくださいね~。

No title

>姐さん 
はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。まめ。ちゃんもかわいいですねー。とにかくメンフクロウは表情が豊かで、とても鳥とは思えません。どの子をみてもかわいくて・・・・。

綿毛の時期って本当にアッという間に過ぎてしまうんですね。アヒル寝ももう見られないかと思うと、ちょっとさびしいですが、最近はふところに入ってくれるので、まあ、それで満足しています。

フライトに向けては根気がいりますねー。とにかく出来るところまで頑張ってみます。
また、まめ。ちゃんにも会いに遊びにいかせていただきます。
またぜひお寄りください。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
