

体ぜんぶが遊び場所?

体ぜんぶが遊び場所?

今朝、ゆったりと紅茶を入れて飲んでいたら、飛んできて肩にとまった。お~カワイイとか思っているうちに、とっとこ頭の上に移動・・・・。じつはこの写真、下で私は紅茶を飲んでいるんです・・・・
紅茶を飲んでいても平気で頭の上でくつろぎモード・・・・・これで良いんだろうか?
再び頭上へ

足の爪が頭に食い込んでちょっとだけ痛いので、お茶を飲み終えたところで、朝の体重測定をしてもらうことに・・・・
朝の体重は?

このミニとまり木を作ってから、体重測定が楽で楽で・・・・!
一度のせると、相当じっとしていてくれるので、念のため、もう一度体重を・・・・なんて時でもそこにいてくれるから便利~!!
きのう夕方の食後の体重が341gだったので、315gくらいにはなってるかと思いきや、なんと320gもある。夜中の係留中、あまり騒がなかったのかな?
これなら夕方16時までもたせられそう。
そうしたら良い時間で1日1回の食事タイミングで固定できるんだが・・・・
まあ、とりあえず元気だし、だいぶ飛び回って満足しているみたいなので、散歩に行くことに。
今日はいつもよりはちょっと短く、40分程度のお散歩。
ただ、朝から肩に乗ったり、頭に乗ったりしていたせいか、途中で肩に乗ろうと、何回か羽ばたいた。
今日はちょっとだけ落ち着きのないお散歩となってしまったねーー

で、帰ってきて、ソファに横になってると、また足とか腰の上に乗ってきた。
どうも今日はまとわりついて遊びたい日らしい。
ん~
なんか一緒にいたいモードかな?
それとも眠いのかな?
うっとり

・・・・と、思っていたら、どうやら目的は、着ていたフリースをガジガジすることだったみたい。
お腹のところを最初遠慮がちにつついているうちに、本格的なガジガジになってしまった。
なんか不思議なものがお腹にへばりついているみたい・・・・・
エイリアンか?
今度はお腹
放っておいてみたら、
フリースのジャケットをひきちぎろうと引っ張ってクチバシからはずれる・・・を飽きることなく続けている。
楽しいんだろうか?
実に1時間半も続けた・・・・すごい集中力!
でもなんだか楽しいんだろうねえ
おもしろ~い!

なんだか体のどの部分でも遊んでしまうようになっている?
肩や頭の上で羽づくろいをしたりと、リラックスモードなのは嬉しいのだが、この必死で何時間も引きちぎろうとする遊びはなんなんだろう?
疲れると思うんだが・・・・
途中で休んで、ハーハー言ってたりするもんねえ・・・

夕方のお食事は、1.4羽食べて、食前304g、食後352gとなったが、笛の音で、何回も良く飛んできてくれた。
やはり304gぐらいになるとわき目もふらず飛んでくるねー
明日も夕方にあげるから、いっぱい食べるんだよ~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
