スポンサーサイト


子供と散歩&体重計用とまり木作り

子供と散歩&体重計用とまり木作り

今日は子供が休校だったので、一緒にお散歩に・・・・。
子供もお散歩に慣れたのと、専用グローブができた事で、だんだん様になってきたみたい(^^)
大好きなお散歩に出かけるところでまずはポーズ!
お散歩大好き

今日は昨日ほどではなかったけど、やはり風が強めで、1、2回、手にしがみついていた。
風で羽がボサボサ
風が強いなあ

でも、あとはかなりお散歩を楽しんでいるようで、子供の手の上でかなりリラックスしてキョロキョロ。
今日は結局1時間、子供と一緒にお散歩完了!
いい感じでお散歩

子供が小さいので、ちょうど本人の目の高さに子供の肩があって、家の中では時々肩にとまっていたりすることもあって、途中、ちょっと肩に乗りたがったが、結局1~2回バタバタした程度でお散歩終了。
子供も以前より乗せ方がうまくなったのもあると思うが、かなり二人(子供とフクロウ)ともお散歩が上達した。

その後、以前から作りたかった、体重計用のとまり木を作ることに・・・・。
組み立て式の小型ワゴンのパーツが余っていたので、それをとまり木部分に使って、あとは少々パーツをホームセンターで買い足して作ることにした。
これが体重計用とまり木のパーツ
とまり木材料

位置を決めてL字金具を取り付け、とまり木部分に人工芝を巻いて・・・・・・
これを組み立てれば、とまり木になるはず・・・・
組立て前
実は、写っていないけど、割と近くに興味津々でみているフクロウが一匹いるんです・・・・(^^)
以前から電動ドライバーの音など大丈夫だったのですが、今回も全く平気で見に来ました。
で、
組み立てたところがこれ↓
体重計用とまり木完成!

体重を量るようになってから、ウチのはじっとしていてくれないので、いつも大騒ぎで体重を量っていたのです。
早く作らなければと思っていたのですが、やっとできました!
これで体重測定がほ~んと楽になると思います。

さっそくのっけてみよ!
秤の上で
お~
大成功!
ちょっと写真では見えづらいですが、
体重も341gとか出ています!

これで逃げ出してはつかまえて、のせて、また逃げ出して・・・・・をしなくて良くなると思うと・・・・・・感無量!
早く作ればよかった。

まあ、明日からはこれでお互いに楽に体重を量れるようになるねー
また外フライトに0.05歩くらいは近づいた?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
