スポンサーサイト


今日は遊ぶぜぃ!!

今日は遊ぶぜぃ!!

今日は朝から盛大な「シューシュー」!
自由に飛び回って遊びたいのか、お腹がすいたのかが分からなかったので、体重を量ると340gもある。
餌用のステンレスのボウルを見せても反応が薄い。
これは遊びたいんだな・・・ということで、リードをはずして抱っこしてみる。

すると、フリースの感触が良かったのか、すぐにガジガジを開始!
それも靴下の時なみに熱中してる!
腕ガジガジ1
そのうち、必死になるあまりに、こんな向きに・・・・・・
腕ガジガジ2
こんなのは最近では珍しい。
ここまで真剣にガジガジするのは久しぶり。まして着ているフリースをこんなに真剣にガジガジするのは初めて!
で、真剣になるあまり、足が滑った・・・・というか
落ちそうになったのだが、それでもあきらめずにガジガジ!!
もう、目が完全にいたずら小僧の目になってるゾ~
腕ガジガジ3
一時間ぐらいガジガジしながら遊んでいました。
そんなにフリースって掴み心地や引きちぎり心地がいいんだろうか?

その後興味はキッチンへ。
久しぶりにスズメガフクロウをお見せできます。
久しぶりのスズメガ

そんなに「つぶらな瞳」でキッチンに入りた~い!アピールをしても、キッチンは色々危ないものが多いからダメなんだよー。
久しぶりのスズメガ2

そしてこの後、もう日課に近くなってきた「お散歩」に行きました。
今日は結構長く歩いて、1時間15分歩いてきました。
さすがに最後の10分ぐらいは慣れたのか、飽きたのか、
ちょっと肩にとまりたい・・・・で、バッサバッサと羽ばたく場面もありました。
が、結局ジェスで飛べず、あきらめてました。
ウンチも、今日も上手に側溝にプリッ・・1回だけ。
良い子だ~(^^)上手だ~(^^)

今日は16時頃を餌の時間にしたかったので、
お散歩の後、餌に対する興味を別に向けさせる必要性から、フリースを巻いて作ったネズミのような形のおもちゃとして与えてみた。
結果、効果がありすぎて、疲れるまで遊んでしまい、予定時刻の16:00は寝てしまってスルー。
久しぶりに近くに行くとクチバシをカツカツとならす威嚇をするほど、フリースのおもちゃが気にいった様子。
これは「熱中しているところ」
必死でガジガジ

で、これはそれを横からとったもの 
必死でガジガジ2
そんなに気に入ったのかぁ~(^^)

遊び疲れて寝てしまい、16時をスルーしてしまったのは誤算だった。
なかなか餌やりの時刻を固定するのが難しいが、もう少しの調整でなんとかなりそう。
ただ、この「おもちゃ」で遊ばせた事で、結果、食事に対する集中力が欠けてしまったので、
今後はやはり「おもちゃ」なしで、もう少し頑張ってみようと思う。

そんな思いは、どこ吹く風で、
気持ち良さそうにとまり木(台)の上でマイペースで寝ている。
目いっぱい遊んだ一日になったようです!

寝る・・

明日は子供も学校が休みだから、お散歩、一緒に行こうね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メンフクロウ可愛いですね

はじめまして。爬虫類と両生類飼育をしておりますが・・・宮古島のブリーダーさんから、このブログを教わりました。
メンフクロウ可愛いですね~家族で拝見しております。今後の成長がとっても楽しみです。私は鳥類のみ、飼育経験がありませんが・・シマフクロウの観察は2度北海道まで行ってきました。これからも宜しくお願いいたします。

No title

自適庵様

ご訪問ありがとうございます。
実は私はメンフクロウの飼育はこれが初めてで、ブリーダーさんに手取り足取り教えていただきつつ、なんとかメンフクロウと一緒に楽しい毎日を過ごしている・・・・という感じです。
助かるのは、メンフクロウがとっても面白い事をしてくれる生き物だという事です。
ブログを面白くしようと思わなくても、面白い事をなんかしてくれるので面白くなってしまうのです。
こんなに楽しめるとは、正直思っていませんでした。
きっとこれからもまだまだ色々な面を見せてくれると思いますので、頑張って更新していきます。
また、ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
