

おっとっと

おっとっと

今朝も元気にお食事からスタート!
今朝はフライト距離を約3mにのばしたが、ヒヨコ1匹で12回「渡り」ができた。
上出来!!えらいぞ~!!

昨日は遊びの中で、腕を叩いてみせたら部屋の端から飛んで来たという感動もんの出来事が2回あった。
だんだん外でのフライトに近づいている・・・・・・気がする。
ただ、外に出るといろんな音がするので気が散るんだよねーー
やはりお散歩を重ねるしかないようだ。
頑張らねば!

外で気持ち良く飛ばせてあげられて
一緒に遊べたらいいだろうねー
一緒に頑張ろう!

と言いつつ、お食事の後はちょっとお遊びの時間。
あちこちブンブン飛び回っているうちに、
たまには違うところにとまってみよう!とでも思ったのか、
こんなところにとまってしまった!
眺めがいい

以前にも頭にとまってしまうことはあったけど、
ここしばらくは無かったので、油断しててビックリしてしまった(^^;

と、まあ元気そうだったので、風は相当強かったけど、お散歩に行くことに。
出てみると時々すごく強い風が吹いて、2~3回、
体ごと飛ばされそうになっていた。
久しぶりにグローブに真剣に爪をたてて頑張っていた。
そんな風も時々吹いたが、それでも今日も1時間良い子でお散歩終了。
さすがに疲れたのか、そこから夕方までじ~っくりお昼寝!
良く寝てたね~!

で、起きたと思ったら、その事件は起きました。

落ちた・・・・・

動けない

しばらく何が起きたのかじっと考えていたが、
なんとか向きを変えてブルーシートの隙間から出て来た。
ふう~

お気に入りの場所がテレビの上で、時々ウンチをしてしまうので、テレビと壁の間にブルーシートをかけてあるのだが、なんかした拍子に、足が滑ったらしく、ブルーシートの隙間に滑って落ちてしまった模様。
ここに落ちた

一応はテレビの上にいたんだから、落ちそうになった時、なんで飛ぼうと思わなかったんだろ?なんだか茶色いものがバフバフいいながらテレビの裏に消えていったような・・・・・・

って、フクロウなんだから飛びなって!
で、シートの間から出て来た後は、気まずそうーーな感じで羽を整えていました。(写真ではテレビの前にいます)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうもうもうもう、めちゃくちゃカワイイですね!
さすが兄弟、そっくりですね。

でもバロンちゃんの方が大人なような気がします。
我が家の綿綿は落ち着きがない上に、何にでも威嚇、何にでもビビビビっと怯え、なんかダメ王子になりそうな。。。

据えまわしもしてやりたいのですが、我が家の周りはいつも風がきつく、あまり据えまわし環境がよくありません。
もう少し暖かくなったら公園にでも連れて行ってやろうと思っています。
かといって、車酔いもひどいので、どうすりゃいいの。。。状態なんですが。

笛を使うのもいいですね!本当にフクロウ使いみたいですね。
また楽しみにしています☆

No title

またーお様
今回もご訪問&コメントありがとうございます!

バロンも綿綿王子のようにしっかり飛んでくれたり、餌を一日一回で頑張ってくれると良いのですが・・・・
どうもバロンの場合、最初は餌に興味があるのですが、お腹がふくれてくると、おなかいっぱいじゃなくても他の事が気になって、気になってしょうがなくなるようです。こういうのを良く言えば、好奇心旺盛、悪く言えば、注意力散漫とでも言うんでしょうねー。困ったもんです。
綿綿王子の水浴びとか、うちのバロンもしてくれないかなぁ・・・・・・水を入れた大きめの洗面器などに立たせてみても、「何すんのん!」という感じですぐに出てしまいます。本当にメンフクロウは水が好きなんだろうか?と思ってしまうほどです。

笛はブリーダーさんから教えていただきました。外で「渡り」の練習をする時、声だと届かなかったり、人間のほうが疲れてしまったりするので、笛を使って慣らすと外でも笛でいけるようになりますよ。という事でした。
はやくバロンの立派な姿を見ていただきたいのですが、いつになることやら・・・・。

また色々あると思うので、頑張ってブログ更新します。綿綿王子の活躍も楽しみにしています!
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
