スポンサーサイト


ちょっと冒険

ちょっと冒険

今日は朝からおなかペコペココール!
体重を量ってみると307g
またまたお腹すいてるよねーーという状態。
早速支度をして餌やり開始。

どうも笛の音を聞いて飛んで行くと餌がもらえる・・・・・ということに気づきはじめた様子。
距離も昨日より少し遠くし、こどもの腕まで飛んできたら餌をあげるという事にしたのだが、
笛を吹くと「ピッ」と集中して飛んで来る。
なかなか良いよ~(^^)
外でのフライト練習がグッと近づいているかも~

で、ここしばらくの体重はこんな感じ・・・・
ノート

まだ体はこれから少し大きくなるかもしれないけど、
今のところ、320gオーバーだと食事をしなかったり、興味が薄かったりする感じ。
317g前後で餌鳴きが始まる感じだが、このあたりの体重で餌をあげてしまうと、最初の数回は(渡りの練習の)反応が良いけど、アッという間に反応がにぶくなってしまう。
315gを切ってくるとかなり反応も良くなるし、しばらく集中力が持続する感じ。
310gを切ると、文句なしに即座に反応をし、しかも8割がた食べおわるまで反応が続く感じ。
ということがだんだんわかってきました。
やっぱり体重を量るって大切なんだなぁ!!

そして今日もお散歩へGO!
今日はいつもの静かな住宅街に加え、商店街を少し、区役所周辺の人が多いところ、車が多い幹線道路、駅前といったところを含んだルートにして、やはり1時間達成!
今日も全く暴れず。えらいぞ~!!
でも、今日は途中で一回ウンチをしてしまいました。
まあ、道路の側溝の上にしてくれたので、全く問題はなかったのですが、いつもはペットボトルに水を入れて流せるように準備をしてお出かけしています。
今までに使ったことはまだ無いんですけどね。

で、帰ってきたところで、子供が雪の日に作った雪だるまが残っていたので、その上でちょっと写真撮影!
雪だるまの上で

戻ってきてからは、恒例のふところフクロウ(^^)
ふところ再び

しばらくふところに入れて遊んでいたら、もしかしたら遊ぶかな?と思ってつけた「突っ張りん棒」に飛んで行って、綱渡りをしながら遊んでいました。
綱わたり

しばらく綱渡りを楽しんでいるようだったので、PCでメールチェックしていたら、どこかに飛んで行った様子。何を見つけたのかと見に行くと、お風呂の脱衣所を見つけて、タオルや足ふきマットで遊ぼうとしているところでした。
これをガジガジされると困ったなあと思い、思い切って風呂場のドアを開けてみると、やはりそちらに興味をそそられた模様。
ほ~んと、新しい場所や物に興味津々・・・・・
おふろ嫌い?

バスタブの縁に飛び乗ったので、どうするかなー?と見ていたら、
水浴びしようという様子も見せず、水を飲もうとしたりもせず、とっとこ脱衣所に戻ってきてしまいました。

いつものとまり木のすぐ近くにも水が入った入れ物を置いてあるのだが、水を飲んでいる様子も無いし、水あびをする気配も無い。
もしかしてお風呂嫌い?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
