

駅前デビュー?

駅前デビュー?

昨日から一日一回のごはんを目指して調整開始!と思っていたので、今日も一日一回のごはんにしようと思っていたのだが、子供が学校に行ってしまうと、しきりに「ジャージャー」と餌をほしがり始める。
体重は?と思って量ってみると305g!!
それはごはんを欲しがる訳だ!
ということで、早速ごはんの支度。

でも、一日一回の餌やりを目指そうと思っているので、少しだけあげて、昨日ごはんをあげた時間(午前11時半頃)まで持たせようと考えた。で、1/3だけ笛で呼んであげたのだが、相当反応が良くて、軽く10回近くは飛んで来た。
えらい、えらい!
で、途中で餌を切り上げて、あとで・・・・・と思っていたら、食べ始めて勢いがついてしまった様子。
体重が321gにもなっているので、もうしばらく持つだろうと思ったら、「ジャージャー」が止まらない。
しかたがないので、また餌やりを再開。

今まで体重が321gもあると、へたをすると全く食べなかったり、良くても数回ジャンプをする程度なのに、どうも途中で一回餌やりを切り上げられて、余計に「食べた~い!」という気持ちが強くなってしまったのかも・・・・
なんと餌やりを再開してから、さらに10回も笛で飛んで来た!!
すごい、すごい!
これはちょっと使える手かも・・・・

ともあれ、お腹がいっぱいになって満足できたらしく、元気いっぱいになってきたので、引き続きお散歩に出ることに。
今日も元気だよ
風は冷たかったけど、元気いっぱいで、いざ、お散歩にGO!!

最近お散歩を丁寧にして、だいぶ車やバイクや人ごみに慣れてきたので、
「今日はちょっと近くの駅前のロータリーまで行ってみよう」に挑戦!
駅前の道を車がどんどん通っていくけど、全く平気!
体も細くならないし、乗ってる足にも変な力が入っていない。
いい感じでキョロキョロしてました。
駅前で記念撮影!
駅前だって平気!

そんなこんなで今日はなんと1時間もお散歩してきました。
一度も羽ばたかなかったし、暴れませんでした。
いつもとっても良い子にしていてくれるんだが、1時間の記録達成は今日が初めて!
だいぶお散歩も楽しくなってきた様子。

帰ってくると、さすがに眠くなったらしく夕方近くまでよ~く寝てた。
明日も1時間めざしてお散歩行こうね~(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
