スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛とジャンプ

笛とジャンプ

今朝は朝からなんだか元気だった。
しきりにキッチンに入りたがっていた。
そんな訳で、ひさしぶりに「スズメガ」を見る事が出来たのだが、
すごかったのは「羽ばたきぶり」・・・・

超高速の羽ばたき?目にもとまらぬ羽ばたき・・・(^^;
超高速

なぜか羽ばたいているとき、片足だけガラス面をひっかいている。どこかとまれそうな所を探しているらしいのだが、羽ばたきながら、片足がガラスをかく「チャッ、チャッ、チャッ、チャッ」という音が入る。なんでそんなにキッチンに入りたがるんだろうねえ?

で、ときどきこんな休憩を入れます。
休憩

必ずしもおなかが減っているときではないので、なんか興味があるんだろうなあ・・・・・わからん???

さて、今日は一日一回の餌の時間が11時30分ころ。
昨日からきれいに24時間たっている。
さすがにこの時間になると体重も312gになっている。
テーブルの上に出しておいたお食事とお散歩のとき用の手袋をガジガジとつついている。
お腹がすいたよーーコールだね、これは。

じゃあ、笛の合図を覚えながらお食事にしようねー
という事でお食事開始!
(こんな笛を使いました)
笛


今日は無理せず、とまり木の上から50~60cm程度離した手に「何回も」飛び移らせることを目標にする。
1)笛を吹き、2)とまらせる腕(手)を見せ、3)餌を用意する
飛んできたら餌を一口食べさせ、4)とまり木に戻す。
・・・・を何回も繰り返すのが今日の練習。

結果、15回程度ミニジャンプというか、ミニフライトを繰り返した。
距離を出そうとすると、なぜか反応がとたんに鈍くなるが、
この距離だと10回を超えるあたりまでは、集中力が続く。
13回目あたりからまわりを見たり、音のするほうを向いてみたりと気が散り始める。
この時で体重はすでに330gぐらいにはなっている。

しばらくはこの練習で笛を覚えよう!
それにしても一ヶ月前はこんなだったのにねえ・・・
月日がたつのは早いもんだねぇ
キッチンに行きたいの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。