スポンサーサイト


雪が降ったよ

雪が降ったよ!

昨晩から今朝早朝にかけて、東京にも雪がけっこう降りました。
朝はさすがに冷え込みが厳しかったのですが、日が差すようになると思いの外暖かくなったので、インフルエンザの蔓延で学級閉鎖になった子供は早速雪だるまを作りに行ってしまいました。

雪がこれだけ降るのも東京では割と珍しいので、お散歩前に、そんな庭で記念撮影!
雪だるまと一緒

そしてもう一枚
寒いかも
やはり雪を踏みしめる音
「ザクザク」であったり、「サクッ」だったり、木から溶けた雪が落ちる「バサッ」という音など
普段聞きなれない音が多かったせいか、ちょっと緊張ぎみ。
まあ、でもこんな機会も珍しいので予定どおりお散歩に出発~!!

今日は道も上手に選ばないと雪が溶けていない道が多く、
人間のほうが転んでしまいそう。
結構慎重にお散歩しました。
でも、慣れてくるとだんだん大胆になって、とまっている足の力も抜けて、いつものようにキョロキョロ開始。
いつもとちがう

慣れるの早いよねー(^^)

おうちに帰ってきて餌を食べた後は、早速お気に入りのテレビの上で一休み。
なんか気持ちいい
のどの下をなでてもらって、大満足。
でも、実は結構お散歩疲れたのかも。
お散歩の間、いつもよりとまっていた足に力が入っていたし、
時々すれ違う人が雪や氷の上を歩いて、大きな音で「ザクザク」足音がしていたりすると、ちょっと体が細めになったりしていたもんねーー

おうちに帰って、餌ももらって、お気に入りの場所で休んでいたら
眠くなってしまったようです。
眠い

そして今日はこの後、ほとんどずっと眠りッぱなし・・・・・・。
いつもはお腹がすいた~!と「シューシュー」いう時間になっても起きない!
実はちょっとだけ起きて飛び回っていたとおもったら、
また今、寝続けている。
そんなに寝ると、本当に目がほそ~くなってしまうよ~(^^)

明日も少し日が出て、暖かくなったらお散歩に行こうねー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
