スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備ジェス完成

予備ジェス完成

今日も天気が悪く、散歩に連れていってあげられなかった。
そんなで、今日は皮革工芸用品を専門に売っているクラフト社というところに行き、予備ジェスを作るためのポンチを買ってきた。
これで家内の使わなくなったカバンの革から切り出したジェス用の革に加工してみた。
予備ジェス切り出し
ブリーダーさんに作っていただいたジェス(黒)と比べると、ちょっとだけ短いが、まあ概ね大丈夫だろうという出来。
なんとかなりそう。

で、ブリーダーさんが作ってくださったジェスにも蝋をかけたのだが、やはりフンがついたのを落としてやったりしている間に表面に塗った蝋がだいぶ剥がれ落ちてしまったようで、水はじき能力が落ちてきた。そんな訳で、予備を持っておこうと考えたのだが、この予備ジェスは蝋を染み込ませてみた。
予備ジェス蝋加工
溶かした蝋を上からかけ、革に染み込ませてみたのだが、色の変わり具合をみても、けっこう染み込んでいる様子。
これを表裏とも行い、最後に余分な蝋を落として、手で丁寧に揉んだのがこれ。
予備ジェスもみ出し
やはり蝋が染み込んだぶん、少々硬めになるが、持ちは良いのではないかと思う。
ガジガジして口に入っても大丈夫な油とかあったら、そういうのも革に染み込ませて試してみたいと思うが、まあ、当面はこれで予備として使えそうなので良しとしよう。

で、その間部屋で放していたら、今日は外に出られなかった分退屈だったと見えて、部屋の中じゅう飛び回る!
テレビの上からよ~く目標めざして・・・・・
離陸寸前

飛んで行ったのはこんなところ。
飛び回り1

よくもまあ、こんな不安定なところに・・・・と思うのは人間だけ?
しばらくブランコのように「揺れ」を楽しんでいたと思ったら、
次は別の照明。
飛び回り2
ここも不安定だろうと思うのだが、
本人が気に入っているんならまあ、問題ないのかも・・・。
一番気にいっていたカーテンボックス上のスペースがクローズドしたので、これが今一番高いところになる。

なんにせよ、お散歩いけないと退屈だよね~~
今晩、外は雪らしいけど、明日はお散歩いけるといいねーーー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。