スポンサーサイト


ふところって落ち着く~♪

ふところって落ち着く~♪

今日も雨。しかもまたお客さんが来る日。
なので2階に避難。
ついでにちょっと今までの事を良~く考えてみることにした。
今朝など、食事は食べたいけど、飛んでいかないよ~という感じが感じられたので、これはちょっとスキンシップが足りないのかと思い、今日はスキンシップの日にすることに・・・・。

で、早速ジェスをつけたまま遊ばせてみたところ、パソコンデスクの上にちょんと乗ってキーボードの上を歩きはじめた。
あああ・・・いろんなファイルが開く~~~
いろんなコマンドがぁーーーー
なんで「G」の字がそんなに連続で・・・・・

・・・こっちに乗ってて!と腕にのせたら気持ちよく羽づくろいを開始。
腕で羽づくろい

そのうち、ちょっと上を見まわしていたと思ったら、パソコン本体の真上の棚に・・・
う~む、そこは危険!
そこでウンチされるとパソコンがアウトになるかも・・・・
と、思っているうちに次に行く場所が決まったらしく、目標設定のポーズ!
目標発見

直後タンスの上に飛んでいきました。
すぐおろしたけど。
と、一息ついてみると・・・・・
やっぱり・・・・。
パソコンの上にちょっとだけウンチが・・・・・・
少しでよかったーーーー

やっぱりこのあたりで落ち着かせるのは無理・・・
う~ん、なんか落ち着くところって無いもんか・・・・?
狭いところ、暗めのところ・・・・・
そうだ!!
ここはどうよ!!
ふところフクロウその1

ここは本当に落ち着くみたい。
しばらくすると中にもぐって寝てしまった(^^)
落ちつくんだろうねえ
子供のふところも大好きな様子
ふところフクロウその2

おとなしいのなんの・・・・
新しい発見でした。

そんなこんなでしっかりスキンシップができたのでしょう、午後の食事はなんと、自分からさっさと手に乗ってきた。一度おろして呼ぶと1mぐらいをまた飛んできた。
えらいぞ~!!外でのフライトに0.2歩は近づいたゾ!
って、ここ最近スキンシップ不足だったのかも。
今までは係留に慣れてもらおうと思ってあまり抱っことかしないようにしていたけど、明日からは様子をみながら、スキンシップも大切にしよう!

で、ジェスの予備がほしくなってきたので、今日はそこそこ厚手だけど柔らかい革の鞄を分解して、そのパーツからジェスを切り出して作ってみようと、ジェス作りに挑戦開始!
ジェス作り開始

予備ジェス、うまくできたらいいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーん、かわいいですー!

うちの綿綿はこんなこと、ぜーったいにさせてくれません。。。
爪を切る時にタオルで巻くのがトラウマになっているのか、どったんばったん暴れてしまって。。。
うらやましいです。

すごく器用でいらっしゃって、いいですね!
うちはファルコンブロックも既製品です(笑)
ジェスは母(ブリーダーさん)からいただいたものが切れてしまい、今使っているのは私が作ったものですが、一応切れずに使えています。
いい具合の革が売ってなくて、探すのに一苦労でした。
そろそろ第三弾を作らないといけないなあという感じです。
その時には日記にも書きますね!

これからも楽しみにしています!

No title

またーお様
またまたのご訪問ありがとうございます。
そうなんです。
ふとももに乗せておいて、一気に上着(フリースのジャケット)を上からバッサリかけたら、なんだか居心地が良かったようで、すんごくおとなしくしてました。
正直、何?こんなにおとなしいの?という感じではありましたが・・・。

でも、綿綿君の髪の毛の毛づくろいなんてうらやましいです。うちはそれしてくれないなあ・・・

それに水浴びしてくれないし・・・・なんでだろ?
はやく気持ち良さそうな水浴びをしている姿も見てみたいですー。

綿綿王子の、あれしたこれしたを見ながら、うちはしないなあ・・・とか、ああ、これね・・・とか、一喜一憂しています。

そうそう、水浴びもしないのですが、この間、綿綿王子があまりにも気持ち良さそうなので、子供の髪を乾かすついでにドライヤーの風を当ててみたのですが、固まってました。
やっぱりちょっと無理があったかも・・・

いつもお手本の綿綿王子。またお伺いしますので、よろしくお願いします。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
