

食欲の冬?

食欲の冬?

今日も割といつもと同じ一日を過ごしたが、なぜか食欲がすごかった。
本当にここのところ珍しく、一日に3食!

1回目
朝6時半 
食事前体重302g  
食事後体重327g 
距離20cm程度のジャンプで食べに来た

2回目 
午後1時20分頃 
食事前体重311g  
食事後体重338g 
距離30cm程度のジャンプで食べに来た

3回目
夜9時50分頃
食事前体重318g
食事後体重348g
距離50cm程度を軽く飛んで食べに来たを3回成功

たしかに「シャーシャー」言っていたのでお腹が少しは減っているだろうと思ったのだが、3回目の食事前の体重だとほとんど食べないかも・・・・と思いながら餌をあげたが、結構食べた!ちょっとびっくり。

ブリーダーさんに相談し、居間の中で放す時もジェスつきのまま遊ばせてみていたのが良かったのかもしれない。後、やはり教えていただいたように、良く遊んでいた「靴下」も、洗濯ついでに「気が散らないように」目の前からしばらく撤去したのも良かったのかもしれない。餌にフォーカスが向いてきたのかも。

後は係留開始直後の数日間はあまり食べない日が何日かあったが、それを今取り戻しているのかもしれない。
なんにせよ、元気に食べている姿はうれしいもの。

で、そんな合間に今日もお散歩に行きました。
今日はちょっと遠出をして、45分間の長めのお散歩にしたのですが、最後まで割と集中力が続いたようで、相変わらず最後まで良い子でした。
帰ってきて何も写真を撮っていなかったことを思い出し、急きょ庭の片隅で撮影。
ほんのちょっと撮影の間だけ、岩の上でポーズをとってもらいました(^^)

その1
ポーズ1

その2
ポーズ2

明日は雨か雪という予報だけど、またお散歩に行けるといいね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
