

お散歩の日々

お散歩の日々

昨日から食事の前後に体重をはかる事にしました。
これによって「渡り」(=フクロウを呼んで飛んで来させる)の練習がぐんとやりやすくなるとブリーダーさんから教えていただいたからです。これによって体調もある程度把握できるようです。
で、早速今朝も体重計の上に!

体重

もう少し体重を量り続けてみないとわかりませんが、
お腹すいた~と言い始めるのがだいたい308~310グラムあたり。
ごはん、ごはん、ごはん、1にも2にも、とにかく「ごはん!」・・・・・となるのが304~306グラムあたりのようです。
で、お腹いっぱいでもう食べられませ~ん!となると328グラム~335グラム
といった感じのようです。

なんだか体重にまだまだばらつきがあるし、「シューシュー」言っていてもそんなに食べない時もあるので、これからも続けて体調管理していこうねーーー。

で、恒例のお散歩・・・・
玄関前で

午前中は40分程度歩いてきましたが、一度も騒ぐことなく、キョロキョロと今日もとっても良い子でした。はやく「渡り」が上手になったら外で「渡り」の練習をさせてあげられるのにねーーー
がんばろうねー

夕方には子供も学校から帰ってきて、またお散歩。
子供と一緒

やはり30分程度のお散歩でしたが、最初から最後まで良い子でお散歩終了。
体重測定と食事のタイミングで「渡り」が上手にできるようになれば
外で長い距離の「渡り」練習が出来るから、がんばろうねーーー
そしたらきっと気持ちいいよーーー
ここしばらくは(私も)焦らず、じっくり丁寧に頑張る日々が続きそうです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
