

お散歩好き

お散歩好き

今日で係留開始4日目の朝。
昨日もお散歩に行った。途中で幼稚園の年長さんか小学校1年生ぐらいかという子供たちと先生の団体に遭遇。フクロウをこんなに間近で見られることも無いので、一瞬にして大人気!40人近くの子供たちと先生がたに囲まれて暴れるかと思ったら、全く平気でマイペース。
度胸が良い? 係留にも慣れたのかも。

しかし、係留してからどうも食事の量が落ちている。昨日、一昨日とも日に1~2回の食事はするのだが、一回あたりの食べる量がヒヨコ半分程度。まあ、以前のように飛び回っていないのでお腹もすかないのかも・・・・と思うのだが、
それにしても少ないのではないか?

しかも体型がちょっとスリムになりすぎている。で、大きめの餌はくわえて軽く咥え直して、結局ポトンと落してしまう。
やはり精神的なものか?
それともジェスやアンクレットをガジガジしすぎてクチバシや舌をどこか痛めたのか?
結構心配ではある。

で、まず楽しいこと、好きそうなことを環境に追加して気持ちを和ませることに・・・・
水浴び場を近くに設置。
結構これが気にいった様子。
なんか気持ちいいかも

水浴びはしないが、水を少し飲んだり歩き回ったりして楽しんでいた。

そして第二弾は
「靴下!」
靴下をガジガジするのが異常に好きだし、アンクレットやジェスをだいぶガジガジしなくなってきたので再び与えてみる。
結果は・・・・・大興奮!
時々ピーとか言いながら、一生懸命食いちぎろうとしていた!
だいぶ気がまぎれる様子。

一段落したところで、こまかーく切った餌を与えてみる。
ジェスとリードで飛ぶのが制限されたことが大きいのか、以前のように餌で飛んで来るがなくなってしまったが、また30cmのジャンプから始める。するとちゃんと手に乗るし、細かくした事できちんと飲み込む。
なんでそんなに上品になっちゃったの?
まあ、色々あるが、ヒヨコも今日は結局1羽近く、以前のような量をきちんと食べてくれたのでひと安心。

お腹ができて一休みしたところで今日もお散歩に出発!
これはこれからお散歩に出る前に家の玄関の前で撮った写真。なんだか気持ちよさそう!
今日もお散歩!

今日もきちんと最後まで乗ってくれるかな?
これはお散歩途中の遊歩道で。
お散歩の途中で

結局、40分くらい歩き回ったが、一度羽ばたいた(飛ばなかった)だけで、あとはとてもおとなしく手の上でキョロキョロしてくれてました。
いい子だったねー(^^)
家に帰ってきて垣根でハイ、ポーズ!
お散歩終了でひとやすみ

夜、また「ジャー、ジャー」と餌鳴きをしたので、またしても細かく切ってあげてみると一羽近くをしっかり食べた。やはりこれまでの数日、ショックのあまり餌がのどを通らなかったのかも・・・・。
でも、30cmは飛ぶが、数メートル離れると飛んでこない。
まあ、慌てないでまた丁寧にやりなおそう。
もう一度最初から、餌で飛んで来る・・・・・を練習しようねー
君ならできる!
きちんと出来たら、外で飛べるようにもなるからね!
一緒に頑張ろう!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
