スポンサーサイト


初お散歩

初お散歩

朝、どんな具合かと起きていくと、人の顔を見て「シャー、シャー」と甘え鳴き。
昨日はだいぶ夜遅くまでドタンバタンしていたので、お腹もすいているだろうと、ごはんをあげようとしたが、咥えてはポトンと落してしまうの繰り返し。
つながれたことが相当ショックだったようで、かわいそうになってしまうが、グッと我慢。
じゃあ、もう少しあとで食べようね!と言っていると、とまり木から上手にピョンと膝に乗ってきた。
ここがいい

だいぶジェスやリードにも慣れてきた様子。
これをつけているとお散歩にも行けるよ~などと「あやし」ながら、膝の上でしばらくお話しをしたりして過ごす。

ただ繋がれただけだと、
本人にしてみると「なんでこんなことするの?嫌いだあ!」になってしまうだろうし、それだけじゃあ可哀そうなので、これをつけると楽しいことがあるよ!という具合に持っていけないかと思案。

で、先日も窓から外を見ながら興味津々だったので、思い切って本当に近所を歩いてみることに・・・・・。

リードを持ち、手袋をしながら家を出た。
色々な音がする。
知らない人とすれ違う。
近くを時々車が通る。
でも、全く騒ぎませんでした!えらいぞ~!!
まあ、わずかに20分程度のお散歩だったのですが、最初から最後まで手袋の上でおとなしく止まっていて、色々なところを興味深そうに見ていました。

お散歩大成功!
なんだかご機嫌だったらしく、家に帰ってくる頃にはピュルピュルとご機嫌な声を出していました。

しばらくすると「シャー、シャー」と始まったので、ごはんを食べるかと思い、用意してみると、今度はしっかり飛んできたし、食べた! 良かった!

とは言え、いつもの量の半分程度だったので、まだまだ食欲があるとは言えそうにありません。 
でも少しでも食欲が戻ってきた事は良いことだよね! 
そりゃ~ショックだったもん、しょうがないよね~
慌てないで少しずつ慣れていこうね~

で、人間の夕食が終わった後、朝と同じ椅子にくつろいでいたら、なんだかまた膝の上にチョコンと乗ってきました。 かわいいなあ!
やっぱりここがいい

係留という本人にとっては非常に大きな出来事を経過して、なんだか二人(フクロウと私)の間の関係が大きく変わった一日だったような気がします。
明日もお散歩に行こうね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
