スポンサーサイト


初アンクレット&困惑の初係留

初アンクレット&困惑の初係留

今日は初めてブリーダーさんが作ってくださったアンクレットを装着しました。
測ったようなドンピシャのサイズで感激!
なんとなくうつらうつらしているところで一気に両足にアンクレットを装着!
何してんの?というような顔をしてみていましたが、なんということなく装着完了!
ちょっと拍子抜けするほどでした。
初アンクレット

その後、新しく作った係留用のとまり木に乗せてみると、さすがに少し気になり始めたのか、アンクレットを取ろうと時々ガジガジ頑張っていました。
アンクレット気持ち悪い

ガジガジしてたもんだから、アンクレットが回ってしまっています(^^)
まあ、でもここまでは非常にスムーズでした。
で、アンクレットに慣れてもらおうと思い、夜まではこの状態で今までのように過ごさせました。
夜、いよいよ係留。
ジェスをとおし、リードをつけたあたりから暴れ始めました!
とまり木のリングに係留したのですが、なんとかジェスをはずそうとドタンバタンとすごい騒ぎ!
ジェス邪魔!

とにかく意地でもはずしたい様子!ぜ~ったいにヤダ!という感じでドッタンバッタン!
意地でもとるぞ!

どこかで見たダダッ子状態!
まあ、確かに今まで自由に飛んで、部屋の中とは言え、行きたい時に行きたい所に行けていたのが、いきなり行けなくなった訳だから、なんでこんなことするの!という気持ちになるのはわかるけど、それにしてもすごい暴れよう。
でも、ここをクリアしないと次に行けない訳だから、心の中で「ガンバレー」と応援しながら見守ることに・・・。

結構長い間暴れていましたが、やはり疲れるらしく、こんな恰好をしながら気がつくと寝ていました。一瞬ドキッとしましたが、見ると規則正しく息はしているし、時々薄目をあけてジェスを噛んでいるし・・・・まあ、大丈夫だろう・・・・。
う~ん、やっぱり相当体力使っているんだろうなあ。
頑張れ~
疲れたから寝る・・

今晩はこのまま慣れてもらうことに・・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://s.ameblo.jp/fukurogalu/

初めての、ジェス。
なんてなんて、全身で、イヤイヤをあんなに、表現(≧▽≦)

メンフクロウって、本当に魅力的*

あのまま寝ちゃったり、もう本当に、可愛いくて。

うんうん。頑張ってる。

ぱぱさんの励ましにも、うなずきながら???

すくすく育っていますね(*´▽`*)

やはり、暴れたのですね

はじめまして。 またーおの夫のAkiです。
妻の日記にも書き込み頂き有難うございます。

うちの綿綿も最初にアンクレット、ジェスを付けた時、大暴れしました。 実は動画もあるのですが、あまりにも可哀想だったので動画はアップしていません。 写真を拝見するにバロン君も同じ様な暴れっぷりだったことが容易に想像できます。

しかし、暴れながら寝てしまう所がラブリーですね。 最近綿綿は寝転んで睡眠することが無く、少し寂しいです。

また立ち寄りますね。

No title

>ふくろうガールさん
 そうなんです。いやでしょうがなかったみたいです。でもこれを乗り切れば立派なフクロウになれるんだよと、心を鬼にして見守りました。いまではずいぶん慣れましたが、それでも時々ガジガジしています。
でも、これで慣れたら、これだけ頑張ったバロンをもっともっと大切にしてあげようと思っています。

>Akiさま
ご訪問ありがとうございます。綿綿ちゃんの日記、とても面白くて、実はいつも拝見しつつ、次はいつかなーと楽しみにしています。
そうなんです。やっぱりドッタンバッタンやりました。ブリーダーさんは1時間もすれば慣れてしまうとおっしゃっていましたが、バロンの場合はほぼ一晩やりました(^^;
しかし暴れてジェスをくわえたまま寝るというのは、どうなんでしょう・・・・
でも、「寝転んで寝る」が最近見られないので・・・・とブリーダーさんにお話ししたところ、寝転んで寝る、いわゆる「アヒル寝」は幼鳥の時だけだと言われ、もう見られないんだと、ちょっとショックを受けています。 なので、ジェスを嫌がってガジガジしながら寝てしまったこの一枚、結構寝っころがって寝ている最後の写真かもしれません。
また、綿々ちゃんの姿を見にブログにお邪魔させていただきます。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
