スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日にお迎え!

12月17日土曜日にお迎え!

子供たちも家内もみんなメンフクロウの赤ちゃんを「空港までお迎えに行く~!」ということになったので、ブリーダーさんにお願いして12月17日の土曜日に羽田空港に送っていただけるようにお願いをしました。

さて、それまでにお迎えの準備をしなくてはなりません。

必要なもの・・・・
● ダンボールの巣箱(フクロウハウスと名付けました)
● 冷凍ヒヨコ
● 餌をあげる用の箸や深皿やら一式
● 猫砂
● フンの始末用の一式
・・・・・・ぐらいでしょうか?

とりあえずダンボールで作るフクロウハウスの制作からとりかかる事にしました。
で、出来上がった初期型のものがこれです(^^)
ダンボール工作で作ったフクロウハウス

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、フクロウハウスの床面(猫砂を入れるところ)はダンボールの外箱とは別に取り出しができるようにしてあります。

屋根(フタ)を閉じたところはこんな感じです。
フクロウハウス1stバージョン

予定では、フタ(屋根部分)を開けて餌をあげたり、掃除をしたり・・・・と考えています。
入口を割と小さくしたのは、最初は巣の中にいるような環境・・・・(少し暗くてこもれるような感じ)・・・のほうが安心して落ち着くのではないかと考えたからです。

我が家にメンフクロウくんが来たら、気に入ってもらえるかなあ?
気に入ってくれるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。