スポンサーサイト


ごはんくれる人大好き!

ごはんくれる人大好き!

今日は朝から絶好調!朝、居間に入ってみると、いそうなところに姿が見えない。
探してみると、思わぬところから「シューシュー」という甘え鳴きが聞こえてきてビックリ!
今まではいかなかったところを発見したらしく、エアコンの上のすきまに飛び込んでいました。
エアコンの上にも場所がある
とは言うものの、やはりちょっと天井との隙間がなかったらしく、
どうしたもんか考えている様子。
でも、その姿勢はどう考えても変・・・・・・・・
その姿勢は?

しばらくすると、やはりちょっと居心地が悪かったのか、あきらめてテレビの上に飛んでいきました。
いつもとまっている場所なので、落ちついたのでしょう、アッという間に寝始めました・・・・・早っ!!
ひとりになりたい

その後、寝て起きると早速ごはんの催促。
昨日に続き、餌で呼んで飛んでこさせる練習を3回。
でも今日は部屋の端から端までの距離でチャレンジ!
3回ともなんなくクリア!
えらいぞ!!
わが子の成長を見るのはうれしいもんです!
と、言っていたら、餌を食べた時の「ハネ」で顔が汚れてしまっていました。
まあ、そのままにしておいても良いのかもしれませんが、
そこはそれ、
顔をふいてあげる事にしました。
本人的には迷惑なのかもしれませんが・・・・
で、結局嫌がって指をガジガジ・・・・
しょうがないのでつかまえて仰向けに・・・・おとなしくなりました。
顔ふき
というか、呆然としてる?
ブリーダーさんに後でお話しをきいたところ、鳥は仰向けにすると大抵おとなしくなるというか
呆然としてしまうんですよ・・・・とのこと。
この子というか、メンフクロウの特徴ではなかったんですね。
あまりにも見事な呆然自失ぶりなので、てっきり仰向けにするとお約束のように「フリーズ」するのがメンフクロウなのかと思ってしまうところでした。
でも、お疲れさん・・・・といって元にもどしてあげると、やっぱり相当迷惑だったとみえて、と~~っても不機嫌なお顔!
呆然
顔をきれいにしてあげたんだから、そこまで不機嫌にならないで~

そんなことがあったので、またしばらく怒っているかと思ったら、
今回はなんだかアッという間に機嫌が直っていました。
いきなり頭にとまったり、
でもこの人大好き
髪の毛で遊んでみたり・・・・
髪の毛でも遊べるよ

良かったよ~ご機嫌がなおって(^^)
今日はブリーダーさんから係留についてしっかり教わったから、
もう少ししたら外にも連れていってあげられるかもしれないね。
楽しみだね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
