

カラフトフクロウのクチバシのトリミング

ジョン君のクチバシのトリミング

今日はここ数日気になっていたカラフトフクロウのジョン君のクチバシをトリミング。
結構伸びてきていたのと、先端が鋭くなり始めていたので、甘噛みでも少し痛くなってきていたため、気合を入れてトリミングをする事に。

前回、実は2カ月近く前に一度トリミングしているのですが、その時はジョン君も慣れていなかったせいか、あまりにジタバタがすごくて、VTRに収めたものの、なんだかいじめているように見えてしまうため、ブログにはアップしませんでした。

今回はだいぶ慣れてきたみたいで、結構大人しくしてくれています。
まだまだイヤイヤはしているのですが、こんな感じでトリミングしています・・・という事でアップする事にしました(^^)




前回の爪切りの時よりも慣れてくれているので、この先、どんどん大人しくなってくれそうです(^^)
ジョン君偉かったねー

コメントの投稿

非公開コメント

ジョン、えらかった!

ジョン君、えらかったですね!
思ったよりもおとなしく削らせてくれていますね。
メンフクロウとは大きさが違うし、力加減も難しそうです。
それにしてもモッフモフのジョンをトリミングとはいえ、こんなに抱っこできるなんて羨ましいです☆
メンフクロウも可愛いですが、カラフトも本当に可愛い魅力的な子ですよねえ。。。ウットリ♪

我が家もダイヤモンドやすりを買ってはみたものの、未だ出番なしです。。。
最近毎日ダンボールをガジガジやっているので、くちばしの伸びが遅いような気がしています(汗)

またーお様

やはり慣れが大きいみたいです。ふくろうも人間も・・・(^^)

だいぶ羽を広げて暴れなくなってくれたので助かります。
やはり一度暴れだすと大きいし力が強いしで、結構難儀しますので・・・(^^;

ジョンの抱っこ・・・気持ちいいですよー
でも、彼の脚&爪だけは気をつけないとけっこう「ワシッ」とされると危ないので・・・

でも、またジョンをモフモフしに来てくださいね!
渡りも少し進歩して30cmはジャンプしてくるようになったんですよ
手なんかも足で掴んで遊んでくれますし・・・
また是非遊びに来てください(^^)
ジョンも遊びたいと思います

綿綿ちゃん、そうですか段ボールガジガジですか・・・
ガジガジしている姿を想像しただけで萌え~になってしまいます(^^)
また段ボールキックやガジガジしている綿綿ちゃんをお時間ある時にブログアップしてください。
楽しみにしています。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
