

ジョン君のピョン

ジョン君のピョン

ここのところジョン君の脚の具合もほぼ完全に治ってきたのか、お散歩をしていても手の上でのグラグラが無くなり、すごく上手にバランスをとってくれるようになってきました。

お食事の時に手に乗るのもそんな訳でとっても上手になってきたので、ここ数日、手の位置を少しずつジョン君から離して、飛び乗らないといけない距離になるように練習をしてきました。

その結果・・・・
見事にジャンプして手に乗れるようになったのです!!
これが出来るようになればフライト練習まで後数歩・・・・

もっとも、ジョン君の場合には脚の具合が良くなかった時に支えた羽根の修復期間も必要なので、フライト練習に移るためにはもう少し時間がかかると思いますが、それにしてもこの段階に到達できたのは大きい!

フリーフライトするカラフトフクロウ・・・・
飛んでくれたら綺麗だろうなあ!





コメントの投稿

非公開コメント

声♡

ジョン君、声カワイイ♡
甘えたちゃんに聞こえますぅ~

黒豆様

そうなんです
かわいい声で鳴いてくれるんですが
どうも大人になるとこの甘え鳴きも
消えてしまうようなんです・・・

今のうちにいっぱい甘えてほしいもんです(^^)

ジャンプ、ジャンプ!

最初動画を再生する前は、足を伸ばして「よっこらしょ」と手袋に登るのかと思っていました。 動画を見てびっくりです。 見事なジャンプですね! これはフリーフライトが出来る日も近いですね。

綿綿に餌をやる際に、横着をしてこの動画の様に近くに手袋を構えることが有るのですが、うちの王子はジャンプすることなく足を伸ばして登ろうとします(汗)

この分ではジョンに負ける日も近いです。

Aki様

脚の調子が治ってきたのも大きいのですが、
なかなかジャンプも上手になってきました。
でも結構気合を入れて腕を構えていないと
さすがにランディング時にずっしりきます(^^;

ジョン君担当という事で子供も頑張っていますが
飛んできたジョン君を支えるのが一苦労のようです。

焦ってもいけないのですが、
はやくフライトするジョン君も見てみたいものです。

その一方、十数回飛んだ後、もういいでしょ!という感じで
飛ばなくなるバロンはどうしたものか・・・・
最近、何回か飛ぶともういいでしょ!と勝手に決めているようです。

う~ん、悩みはつきませんねえ~
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
