スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌を見せない渡り

餌を見せない渡り

今日はバロンがどれだけ訓練によって戻ってきているかをチェーック!!
という訳で、背面呼びをしてみる事に。

これはご飯による呼び寄せですが、
バロンのところからは餌が見えない状態の渡りを行うというもの。

つまり、アイコンタクトも無く、バロンが餌に集中しているかどうかを確認する事も出来ないし、餌も見せない状態で手を出し、それだけで渡りを行うというかなりバロンにとっては難しい渡りとなる訳です。

ですが、鳥屋前にはこれもある程度問題なく出来ていたので、どこまで訓練で戻ったかを知るには良いチェックポイントになると思い、反応の良い時を狙いました。どんな感じかはVTRをご覧ください。

簡単そうに見えますが、実は結構むずかしいんですよ(^^)


なかなか見事にこなしてくれました。回数は少なめですし、距離もあまりとっていないのですが、まずまずの出来でした。
バロン、偉いぞ!

一方、ジョン君は手乗りの練習を継続中。
少し乗る手を離してみましたが、
まずまずといった感じです。
「あ、この手に乗らないといけなかったんだっけ・・・」と
思い出しながら乗ってきてくれる感じです。

このモコモコの脚、なんとも言えずかわいいです!
では、これもVTRでどうぞ。


もう少しでピョンッと乗ってきてくれそうです。
バロンもジョンももうちょっとだけ頑張ろうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。