スポンサーサイト


フリーフライトとフリース

フリーフライトとフリース

今日はお店も定休日だったので、昼に珍しくお散歩。
結構歩いたのだが、それには訳があったのです。

・・・お腹を空かして、外の音に慣らして
久しぶりに外でフリーフライトをしようと思っていたのです。

で、お散歩から帰ってきて外で早速フリーフライト!
・・・ここのところあまりお散歩が出来ていなかったせいか
体重では絶対に飛ぶ体重なのに、他の音に気をとられて集中せず(TT)

でも、何本かきれいに飛んでくれたので、続きのご飯はおうちの中で・・・。
薄暗くなってからのフライトだったので
家内も写真を撮るのにすごく苦労してくれました。13011300

何回かトライしてくれていたのですが、
なんとか見られる状態のものが1枚しかなかったので、
一応フリーフライトの証拠写真でアップしておきます(^^;
う~むVTRにすれば良かったかなあ?

でも、外で良く頑張って飛んでくれたので
今日はご褒美をあげる事に・・・

フリースで作ったおもちゃをその後にあげました!
飲み込んでしまわないようにセンターに絶対に飲み込めない大きさの結び目を作って渡すと・・・

もう離さないからね!!
13011301

取られないように守りながら寝るんだもんね!
13011303

・・・・と、かなり気に入ってくれた様子。
でも、食いつき度合いはやっぱり「くつ下」が一番かも。

それを何事かと見ていたのが・・・・ジョン君
13011303

でも、ジョン君にもジョン君サイズのフリースのおもちゃを作ってあげてみましたが、全く興味は無かったようです。
・・・・で、ジョン君はそのまま夢を見始めてしまいました。
13011304

二羽ともなんだか寝始めてしまったので・・・・
おだやかな休日が過ごせたようです。
楽しい夢を見てねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーフライト

バロン君は優等生ですね。 ちゃんと長い距離飛べるようになったんですね。 うちの綿綿王子、最近は近い距離で呼び寄せていたので、久しぶりに家の廊下を使って呼び寄せをトライしたのですが、全く反応しませんでした。 それどころか、餌やっている最中に雄叫ばれました。 恩知らずめ!

ジョン君の達観した表情、いつ見ても可愛いですね。 おもちゃごときに目をくれないところなんかは、大人の風格を感じてしまいます。

Aki様

バロンは食い意地がはっているだけかと・・・

以前は外で10mクラスのフリーフライトを何本も出来ていたのですが、鳥屋にかかったのと夏の暑さに加え、店も開けてしまった事もあり、満足のいく据え回しもフライト練習も出来ていなかったので、正直恐る恐るの5mクラスのフリーフライトでした。

でも、やはり据え回ししていないとダメですねー。以前なら無視出来た音も気になるらしく、飛ぶそぶりは無いものの、あちこちに気が散ってしまいました。

体重的には室内ならば完璧に無条件で飛んでくる体重だったのですが・・・。以前にも実感したのですが、室内と屋外ではとてつもなく難易度が変わってしまうようです。また頑張らねば・・・

当方のチームブラックメンバーはバロンのように飛ばしてみたいと言ってます。私は今度はバロンを店内でフライトができるようにしてみようかと思っています。
お互いにがんばりましょう(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
