スポンサーサイト


ジョンの爪切り

ジョンの爪切り

今晩はとうとう気合を入れてジョンの爪切りをしました。
前2本はそれなりに自然に削れていて、あまり切らなくても大丈夫そうなのですが、
横1本と後ろ1本は結構尖ってきてしまったので、切ることに・・・

暴れるだろうなあ・・・と思いつつ
とにかく仰向けにして爪切り開始!

やはり少し暴れたものの、なんとか切り終えました(^^;
それにしてもメンフクロウとはけた違いの足の力で、途中で一回うっかりして指を掴まれそうになりましたが、ものすごい力でした。
蹴る力も凄かったです・・・・まあ、とは言え、無事に切れたのでホッと一息(^^)

でもホッとしたのはジョンも同じだったようで・・・
ファルコンブロックの上に戻ったら
のび~~~
・・・・・思う存分伸びていました(^^)
ジョンの伸び
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョンの爪切り、おめでとうございます!

先日拝見したメンフクロウx3羽の爪切り、手際の良さに惚れ惚れしていました。 とうとうジョンの爪切りを征服されましたね!

いつもは優しく握ってくれるジョンですが、そのジョンが本気でキックしてくるとなると想像するだけで恐ろしいです。 お怪我なく無事に済んでよかったです。

ジョンの最後の写真、最初は何が起こっているのか分かりませんでした。 正月なのでジョンが門松のポーズをしたのかと(笑)
じっくり見て、これは両羽を上げて伸びをしているのだと気付きました。ジョン、ラブリーです。

Aki様

そうなんです!
やはりジョン君の爪切りは「気合」が必要でした(^^)

まあ、とは言え、完全に本気のキックじゃあなく
「この姿勢はイヤだってばぁ!」という40%程度のイヤイヤキックだったような感じです。確かにおっしゃるように「ぜ~ったいにイヤだ!離せ~!!離さないと噛むからネ!!」という状態になると手に負えないでしょうね。
そこはジョン君の優しい性格だったようです。

ただあらためて、慣れで気を抜いてはいけないと気持ちを引き締めるには良い機会となりました。

脚の調子が良くなってきたので、意外とヤンチャな遊びたい性格も出てきたように思います。かわいいです。
またぜひジョンと遊びにお店にもいらしてください(^^)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
