

バロンも順調な仕上がり

バロンも順調な仕上がり

ここのところジョンの手乗りに力を注いでいたのですが、その一方、バロンもまた体重管理をしながらフライトの訓練をしていました。
だいぶ順調に仕上がりはじめています。
今日は訓練の途中経過のご報告という感じですが、結構スムースに飛んで来るバロンの様子をアップしました。


ここのところご飯前の体重は315gぐらいから318g程度。でも先週1日だけ308gに落としたら、またそれから同じ315g前後でも相当に反応が良いというか、集中力がアップしました。
ただやはり320gを切らないとちょっと集中力もあやしくなってしまいます。

でも、以前にも増してきれいなフライトです。本当に羽音がしないのが良くわかります。
なんか以前より飛び方がキレイになった気がするのですが・・・・
親の贔屓目かなあ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

反応良いですね!

手袋を見せたらすぐ飛んでくるなんて、反応良すぎです。 バロンえらい!
綿綿の場合、
 1) 手袋発見!(1~2秒)
 2) 背を屈めてジャンプの用意(3秒)
 3) ジャーンプ
なので、飛んでくるまでに時間がかかります。 夜餌やりができれば落ち着いて訓練できるのですが、タイミング的にいつも朝になってしまうため、餌やりがやっつけ仕事になっています。 反省です。

明日は楽しみにしております。 宜しくお願い致します。

Aki様

編集でフライトだけに絞っているので
反応がすごいように見えるのだと思います。
実際には綿綿ちゃんと同じぐらいの反応スピードですよ(^^)
ただ、315gぐらいだと手袋を取りにいく時に歩いてついて来て
しまうぐらいの反応になります。

320gを超えている時の反応は悪く、そんな時、連続して飛ばそうと
しても遊び飛びになる事があります。
あまりに遊び飛びがひどく、途中から餌に見向きしなくなるような時は
そこでご飯打ち切りになり、もう一度しっかりお腹を空かさせます。

我が家では今、ほぼ1日2回のペースでご飯タイムになっていますが、朝と夜です。
ただ、メインの食事タイムとおやつ時間という感じで強弱をつけています。そうするとメインの食事時間をあまり無理しないで変えられるので便利です。
では、詳しくは夜にでも・・・(^^)

お会いできます事、楽しみにしています
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
