スポンサーサイト


バロンも練習&ジョンも練習

バロンも練習&ジョンも練習

バロンもだいぶ羽根のはえかわりが落ち着いてきました。
ジョンは今までに傷んだ羽根を修復開始しているようですが、脚がほとんど元通りになってきました。

・・・という訳で、
バロンはしばらくしていなかった「渡り」の練習を再開。
ジョンは「渡り」の初歩を練習・・・(^^)

まずはバロンの練習風景をどうぞ!

ここ1週間ほど体重とにらめっこして短い距離からだんだんと回数も増やしてきたのですが、勘は戻り始めているようです。これならもう少ししたら外での渡りにもっていけそうです(^^)

ジョンは今、傷んだ羽根を治しにかかっているようで、小さな羽根はもちろん、大きな羽根もバッサバッサと抜けはじめています。
脚が良くなってきたので、新しい羽根に替え始めているようです。
それだけ脚が良くなってきたのでしょう。

ミニほこの上から一度飛び上がって、下の台や床に「ズドーン!」とすごい音をさせて飛びおりたりして遊んでいます。カラフトが自然の中で餌をとる時にはこんな感じなんだろうと思わせる急降下をします。
メンフクロウも同じような遊びをよくしますが、さすがにメンフクロウとは全く違って迫力があります。
そもそも着地の音がすごい!
誰でしょうねえ・・・カラフトは脚が弱いなんて言うのは・・・

でも、それだけ脚も回復したという事なのだろう・・・・
という事で、数日前から手に乗って降りて・・・という練習を開始しました。
飛ばすかどうかは別にして、「渡り」の極めて初歩の初歩という感じの
練習です。

やっている事はたいした事ではありませんが、
ジョンも慣れてずいぶん上手になってきました。
では、手に乗る練習中のジョンを・・・


ジョンも脚が良くなってきたせいか、手に乗るのも嫌がらなくなってきましたし、気が向くと毛むくじゃらの脚で「握手」をしてくれます。
明日もお食事の時に少し練習しようねー(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
