スポンサーサイト


おなかすいた~!!

おなかすいた~!!

毎朝のことではあるが、朝、居間に入るとまずフンの後かたづけ・・・・。
今朝もいつもと同じで、本人がお腹すいた~アピールの「ジャージャー鳴き」をしていても、ちょっと待ってもらってフンの始末をしていたところ、相当お腹がすいていたのでしょう、いきなりとまり木から飛んできて、頭にとまってしまいました!こんなのは初めてなのでビックリ!
餌をくれる人という認識をしっかりしてくれていることが良くわかり、なんだか幸せ~
後ちょっとだったので、そのままフンの片付けを続行したのですが、その間頭の上でおとなしいこと・・・・(^^)
人間の朝ごはんより優先して餌をあげました。
そこにとまる?

朝の餌は昨日と同じで60cm程度離れたところであげました。
飛んできたら餌をあげ、また椅子の背に戻して、飛んできたら餌をあげ・・・・を3回!
要領がわかってきたのでしょう、今日は本当に素直に飛んできては食べるを繰り返してくれました。

ただ、今日は眠たい日だったようで、日中はほとんど寝てすごしていました。
途中1回、ウンチをするためだけに起きてきたのですが、
その時、ちょっとだけ遊んでいるのがこの写真
あっちにも行きたい!

人が出入りするからか、
好奇心いっぱいで「あっちにも行ってみたい~」状態になっていました。
でも、起きてきたのはこの一瞬だけで、
結局、朝のごはんから夕方6時半ごろまでほとんど寝ていました。

そんな時、ちょっとかわいそうだったのですが、非常に良いチャンスだったので、掃除機をかけることに・・・・。
いつも掃除機をかけていたせいか、このごろでは掃除機をかけていても威嚇の「シャーーーー」は
なくなりました。
とまり木の上で身をほそ~くしているのがご愛嬌。
もう掃除機の音にも慣れたみたいで、そのまま、また寝てしまっていました。

夜は、またもやお腹がすいた~状態で起きてきたので、
これは良い機会かも・・・・・という事で、餌をあげる位置をさらに離して、約1mの地点で飛んでくるのを待って
餌をあげることに挑戦!
きれいに3回飛びました!!
だんだん要領がわかってきたみたいだねーーーー
えらいぞーーーー

明日の朝、また遊ぼうねーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
