スポンサーサイト


ジョンの腹ばいシリーズ

【迷子のメンフクロウの保護から既に26日経過。
 後、約2か月で所有権が移行してしまいます!
 飼い主さん連絡をお待ちしています。
 迷子ちゃんの詳細に関しては
 2012年9月14日、16日、18日の
 ブログをご覧ください】


ジョンの腹ばいシリーズ

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
バロンもジョンも迷子ちゃんも元気です(^^)

ただバロンは毎日よくこれだけの羽根が抜けるねえ!という日々を過ごし、
ジョンは・・・・・フクロウとしてそれでいいの?という寝かたで日々を過ごしています。

今日はそんなジョンの寝姿というか
リラックスモードシリーズです。

カラフトフクロウのジョンはご飯の時にはきちんと手の上に立つくせに
休みたい時は何があっても「伏せ」から動きたくないようです。
でも、こんな感じで家の中に「何かがゴロッ」としていたら
ちょっと驚きます。
1009腹ばい2
犬のようです・・・・
でも、顔をあげると、やっぱりフクロウ・・・・
1009腹ばい1

そんなジョンのお休み姿です
伏せ(その1)
1009腹ばい4
伏せ(その2)
1009腹ばい5
伏せ(その3)
1009腹ばい3
最後のは
「シャチ鉾」とひそかに呼んでいる
スペシャルポーズです。

久しぶりの更新なのに、こんなネタですみません。
でも、あまりに面白かったので・・・・
バロンは換羽がほぼ終息したら、また登場してもらいます♪

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番目の目つき半端ないww
シャチホコポーズといい、可愛すぎてキュンキュンしちゃう。

No title

面白い!面白い!面白い!!!
すっかり安心してるってことですよね~
すごいなぁ~

バロンちゃん、換羽がんばれv-220

其々の時ですねぇ

バロンちゃんは換羽でしたか・・・(^^)沢山食べて立派な羽を生やして欲しいですね。
それにしても、ジョン君。
ツンとしたおしっぽがカワイイですが、本当に犬みたい(笑)
存在感バッチリのおくつろぎモード。
二羽はお互いに認め合って時を刻んでいるんでしょうね。微笑ましい☆

はっぱ様

なんだかジョンは安心して気ままに過ごしてくれています。
そのかわり、結構文句も言います。
今は近づかないで・・・
触らないで・・・・
でも、近づくし、なでちゃうんですねー
あまりにもかわいいので・・・

でも、ジョンのすごいところは
文句を言うだけで
クチバシも足も出さないことなのです!
クチバシで噛んでも、本当の甘噛みですし・・・
だからまた可愛くなっちゃうんですねー

今日のバロンはでかい羽根が1本抜けました!
きっと羽根の生えかわりって
体力使うんだろうなあと思います。

Re: 其々の時ですねぇ

> バロンちゃんは換羽でしたか・・・(^^)沢山食べて立派な羽を生やして欲しいですね。

そうなんです!2週間前ぐらいには尾羽が生えてきたのですが、
今日はでかい羽根が抜けていました。
(バロンが足に掴んでいたので、ちょっとボロボロに・・・残念!)
体力使っているんだと思います。
頑張ってほしいものです(^^)

> それにしても、ジョン君。
> ツンとしたおしっぽがカワイイですが、本当に犬みたい(笑)

我が家では、この状態のジョンは
「なまこ犬」状態と呼んでいます。
なぜ「なまこ」?なのかはわかりません。
イメージです・・・きっと。

> 存在感バッチリのおくつろぎモード。
> 二羽はお互いに認め合って時を刻んでいるんでしょうね。微笑ましい☆

迷子ちゃんも含めて居間に3羽もフクロウがいるのって・・・
なんだか幸せです(^^)

今度、豆吉くんも是非いらしてくださいね!

No title

こんにちは。
カラフトさん、相変わらずの可愛さでPC画面に向かって
ため息ついちゃいました。
木の年輪みたいな模様、本物を見てみたいですねー

ところでバロンさん、羽の生え変わり時期なんですね。
そういう時って気が荒くなったりしますか?

というのも家にもメンフクロウさんが一人おりまして、
突如気が荒く騒がしくなってしまい、もしかしてこれから羽が
生え変わるのだろうか??と疑問になったんです。

今年夏の生まれで、まだ生え変わりを体験したことがなく、
不安が大きいです。

ああ、フクロウって可愛いなぁ・・・

こんにちは

バロンちゃんは換羽でしたかぁ~
やっぱりこの時期に換羽がくるコ多いですね。
ピカピカの羽のnewバロンちゃんの登場お待ちしてます!

そして、ジョン君の伏せ(その1)の目が…(笑)
「えっ!?写真撮るの?今?あ~、でも、もう、ムリ…o( _ _ )o...zzzzzZZ」
って感じでかわい~です!!❤
こんなに安心して眠れるお家で暮らせて、幸せそうですね!

えみ様

やはり板床など、体がひんやりして気持ちが良いのでしょう。
カラフトフクロウにはまだまだ暑く感じられているのかもしれませんね。

バロンは換羽ですが、
おとなしいです(^^)

メンフクロウは大きく3回換羽するといわれています。
一回目が生後40日ぐらいからの雛から若になる時。
ただ、この時は換羽といっても綿毛がすごい勢いで抜けるだけです。

で、2回目が約1歳を目の前にした時期
早ければ10カ月ぐらいから換羽が始まることもあります。

そして3回目が約3歳を目の前にした時期
換羽の時は体力を相当使うみたいで、むしろ普段より大人しくなっています。
普段の換羽で気性が荒くなることはまず無いと思います。


気が荒く騒がしくなってしまったのは
野生の本能を刺激する何かがあったからかもしれません。
飼い方などによって、知らず知らず野生の本能を刺激していると
どこかのタイミングで急に気性が荒くなることもあります。

が、今年の夏の生まれという事でしたら
独り立ち(=自立)しようとしているのかもしれませんね。
バロンも3か月目ぐらいで一時、結構人を威嚇したり
強く噛みついたりしていました。

はじめまして

高円寺在住のししまると言います。

気分転換に通勤経路を変えたところ、ウィンドウ越しにフクロウさんをお見かけし、その大きさと目の可愛さに心をわしづかみにされてしまいました。
こちらのジョンさんでした。

今日もそっと覗いてみたら、ジョンさんは床に丸まった形になっていました。フクロウは常に直立しているイメージだったため驚きましたが腹這いシリーズだったのですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
