スポンサーサイト


カラフトフクロウ据えまわし

【迷子のメンフクロウの保護から既に2週間経過。
 飼い主さんからの連絡はまだありません。
 迷子ちゃんの詳細に関しては
 2012年9月14日、16日、18日の
 ブログをご覧ください】



カラフトフクロウの据えまわし

今朝もカラフトフクロウのジョン君はピヨピヨと元気に甘え鳴き。
朝食も雛ウズラを6羽ペロッと食べてしまって遊びたそう。

バロンは眠たいモードでかなり気持ち良さそうにウツラウツラ。

じゃあ、ちょっと遊ぼうか?という事で
お散歩に出る事に・・・・(^^)

始めから長くは無理なので
とりあえず家の周りを軽く一周。
帰ってきたところで
初めてのお散歩記念の撮影!
あっち向いて

道ですれ違う人が皆ギョッとした顔に・・・
まあ、これだけ大きければ無理ないかも・・・

でも、記念撮影していても元気いっぱい!
あっち向いたり
こっち向いたり・・
向こうを向いて

楽しかったみたいだね?と聞いてみると・・・・
笑ったの?

それ・・・・笑ってる?

それにしてもメンフクロウと比べるとなんと巨大で重いことか・・・・
軽く家の近くを一周しただけなのに
かなり腕が疲れました・・・

やっぱりジョン君に較べるとバロンは軽い。
ジョンは重い・・・・

今度ジョンの体重計ってみよう。
体重計に乗ってくれるのだろうか・・・・?

今晩はバロンとお散歩の予定(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうですね(^^)

きっと、なさると思っていましたが、とうとう!ジョン君も据え回しにお出かけですね!
通りすがりの皆さんの反応が想像できます~(^^;)

このままジョン君の据え回しをしたら・・・、バロンパパさんの左腕がマッチョになりそう♪

No title

初めまして^^メンフクロウが大好きで、以前からお邪魔してました。
カラフトフクロウもこんなにかわいいなんて!と、
思わず出てきてしまいました^^;

あーほんとみんなかわいすぎます!
いつかは猛禽類と生活してみたいです~

迷子ちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね。

黒豆様

そうなんです。
やっぱりお散歩したくなってしまいました。
とは言っても
ジョン君、まだまだ私の手には不慣れのようなので
あせらず少しずつ時間をのばしていこうと思っています。

それにしても・・・重い!

はっぱ様

はじめまして(^^)
とは言いながら、今まで読んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。

カラフトフクロウ・・・かわいいですよ~
大きな体と顔で・・ピヨピヨ・・・
もう、たまりません!

メンフクロウとは違った可愛さですが、
メンフクロウにはメンフクロウの、
カラフトにはカラフトの可愛さがありますね。

どうですか?
フクロウとの共同生活・・・
そろそろ始めてみては・・・・?
楽しいですよ~(^^)

こんにちは

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 お外デビュ-!】*:・゚\(゚▽゚*)

初めてでこの調子とはっ!!
大物ですね(笑)
夜のお散歩も楽しかったかな?

迷子のコの飼い主さん早く見つかるといいですね
それにしてもお家にかわいいフクロウさんが3羽もいるとは…
いろいろ大変そうですが、楽しそうですね!

No title

昨日お店の方にゴールデンと一緒にお邪魔させて頂いたものです

ふくろうの色々を聞かせていただきとっても楽しい時間が過ごせました

そしてフクロウの可愛さとフクロウに興味が出ました

また近くに行った時には遊びに寄らせて頂きたいと思います

NEARママ様

こちらこそ
昨日はありがとうございました!

NEARちゃんもとっても良い子で可愛かったです!
NEARママさんが本当に可愛がっていらっしゃるのが
ワンちゃんを見るだけでわかりました!
ぜひぜひまた遊びに来てください!

これからフクロウのアルバムなんかも作りたいと思っています。
NEARちゃんもまた是非ご一緒に!

No title

猫の額さんで個展を開催中のなずな・ままです。

ジョンくん、お散歩してたらきっとみなさんの注目の的ですね!

体重の計り方ですが…
私の場合、猫の体重を計る時には、抱っこして計って自分の体重を引きます(#^.^#)
なずなは自分で体重計に乗ります。

ジョンくん、ウズラのヒナを食べるんですね(@@)
びっくりしました。
バロンくんは何を食べるんですか?

↓あっ!
NEARママさんだ!(笑)

なずな・まま様

なずな・まま様

いつもありがとうございます!
バロンもジョンも、体重を計るのは
止まり木のような台を用意(自作)して、
体重計(料理用計量秤)の上に乗せ、
その段階で一旦「0(ゼロ)」にあわせてから
フクロウを乗せます(^^)

機嫌の良い時や眠い時にはじっとしてくれているのですが
お腹が極端に空いている時や
遊びにどこかに行きたい時、
他に興味のあるものが近くにある場合などは
なかなか大人しく乗っていてくれません。

我が家は今は
ジョンもバロンもみ~んなウズラの雛です(^^)

皆さん、ぜひまた遊びに来てくださいねー
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
