スポンサーサイト


カラフトフクロウの甘え鳴き

【9月14日に保護した迷子のメンフクロウは
 保護後12日たちましたが、
 飼い主さんからの連絡はまだありません。
 迷子のメンフクロウ情報に関しては
 2012年9月14日、16日、18日の
 ブログをご覧ください】



カラフトフクロウの甘え鳴き

今日はあまり皆さんが見た事がない動画をご紹介します。
カラフトフクロウが甘える時の鳴き声です。
ご飯がほしい時もたいていこの鳴き方です。

この容姿と大きさでこの鳴き方?と思える鳴き方です。


この鳴き方で家族全員メロメロになってしまっています。
この他にも低~い声で「ホーホー」というのも実はやります。
また、不安だったり文句を言う時の鳴き方も別にあります。

上手にタイミングがあえば、またアップしようと思っています。
カラフトフクロウを屋内で飼うとすれば、こんな感じです。
かわいいですよ~!!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!!ぬいぐるみが鳴いてるみたいで可愛いですね(≧▽≦)
顔とのギャップがすごいです(笑)
ホーホーと鳴く時は、どんな時なのですか?

感動☆

カラフトフクロウの鳴き声がこんなにかわいいなんて!(^^)
しかも伏せしてる~!
一般的には“フクロウの鳴き声=ほーほー”なんですよね。
周りの人にメンフクロウは「ほーほー」とは泣かないことを説明すると意外そうです。

家で「ほーほー」が聴けるのって、ちょっと憧れます☆

Re: No title

わかこ様

あのモフモフで伏せしながら甘え鳴きされると・・・
なんかフクロウじゃなくて・・・・
犬みたいな・・・

ホーホーも鳴くことはあるのですが、
1週間のうちに1回聞けるかどうかです。
ほとんどの場合、人の顔を見ると
このピヨッ ピヨッ 鳴きで甘えます。

Re: 感動☆

黒豆様

カラフトフクロウの鳴き声ってかわいいでしょ~?
伏せは良くしてますよ~(^^)

> 一般的には“フクロウの鳴き声=ほーほー”なんですよね。
> 周りの人にメンフクロウは「ほーほー」とは鳴かないことを説明すると意外そうです。

・・そうそう、メンフクロウの鳴き声を説明すると
たいていホーホーじゃあないんだと驚かれます。

> 家で「ほーほー」が聴けるのって、ちょっと憧れます☆

でも、1週間に1回あるかないかです。
もっと聞けるかと思っていたので、ちょっと残念です。

はじめまして

迷子のメンフクロウがいると知り、
こちらのブログに行きつきました。
保護された場所と自宅が近いもので、
ブログ内、拡散させていただきました。
早く飼い主の方、みつかるといいですね!

わたしはふくろうに関してはまったく無知ですが、
かわいいものですね(^^)/
興味深く拝見いたしましたっ

こんにちは

こんな声をしてるんですねぇ・・・
なかなかカラフトフクロウさんの声を聴くチャンスはないので初聞きです。
ありがとうございます!

確かにこの鳴き方?ってかんじがしますね(笑)
意外な感じがなんとも・・・もしやこれがギャップ萌!?(*゚パ)ハッ!❤


迷子のメンフクロウさん早く飼い主の方が見つかるといいですね!!

mh21様

ご訪問、ありがとうございます。
色々とご縁があり、現在の我が家の居間には
3羽のフクロウがいます(^^)

迷子の子の飼い主さんは
保護した日からすでに2週間を経過していますが
ご連絡はありません。
でも、なんとなく我が家の環境の中でなじんでくれていますので
少しは安心して過ごしてくれているのだろうなと
思っています。

カラフトフクロウはそもそも個体数が少ない事もあるのですが、
花鳥園や動物園でも普段は甘え鳴きはしていないと思います
この姿とこの体格で小鳥のような甘え鳴き・・・
最初はすごいギャップに驚きましたが
朝など起きて居間に入った途端に
ピヨピヨ鳴かれると思わず笑顔になってしまいます。

フクロウ君たちが我が家に笑顔を毎日もらたしてくれているようです。

鈴フクロウ様

お久しぶりです(^^)
カラフトフクロウの甘え鳴き・・・
意外な鳴き方ですよねー
お楽しみいただけたようでなによりです。

迷子の子は保護後すでに2週間経過してしまいました。
飼い主さん、どうしたんでしょうねぇ

色々なご縁があって、とうとう我が家の居間には
3羽のフクロウがいるという家になってしまいました。
みんなかわいいですよ~
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
