

カラフトフクロウのONとOFF

【9月14日に保護した迷子のメンフクロウは
 1週間半たちましたが、
 飼い主さんから連絡はまだありません。
 迷子のメンフクロウ情報に関しては
 2012年9月14日、16日、18日の
 ブログをご覧ください】


カラフトフクロウのONとOFF

カラフトフクロウのジョンも我が家に来てからはや4日がたちました。
慣れてきたのでしょう、羽繕いもするようになりましたし、
伏せをしてくつろぐこともしばしば。

しかし、この寝かたはどうでしょう?
寝てる
伏せで休んでいるうちに眠くなってしまって、顔まで伏せをして寝てしまったようです。
これが本当のスイッチOFF・・・

でも、普段はこんなに立派なんですよ~(^^)
堂々
これはスイッチONの状態・・・。

ONとOFFの差が激しすぎて、またまた虜になってしまいました!

その間、バロンは何をしているかというと・・・
これまたいつもの羽繕い。

羽繕い924
バロン、気持ち良さそうだね~

こんなフクロウたちのかわいい仕草が目と鼻の先でじっくり堪能できるのって・・・やっぱり幸せだあ!

今度はカラフトフクロウの鳴き声を撮ってみようと思っています。
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフトフクロウさん…可愛すぎてたまんないです。
すっごくうらやましいです。
メンフクロウさんとは喧嘩はしませんか?
うちにもメンフクロウが1羽いますが、カラフトフクロウにも心惹かれてるんです。
しかし喧嘩はしないのか、とか、飼育スペースはどの程度必要なのか、とか、カラフトフクロウについての資料が少ないようで、
よろしければ今後も取り上げて頂ければ嬉しく思います。

それにしても本当にかわいいですね。
こちらが悶え死んでしまいそうです。

伏せだぁ(^^)

ジョン君の伏せ、豪快だけど“もっさり具合”がキュートですぅ~!
長くて立派な羽ですねぇ(^^)

バロンちゃんも平和そうで良かった!

Re: No title

> メンフクロウさんとは喧嘩はしませんか?

喧嘩はしませんねー。
ジョン(カラフトフクロウ)はバロン(メンフクロウ)が威嚇したり、
ブチブチ文句を言ったり、縄張り鳴きをしたりしても、
何言ってるの?程度しか気にしないみたいです。

なんだか大人と子供のようです。
まあ、バロンにしてみるとこれだけ言ってるのに
なんでわかんないんだ?的なストレスにはなっているのかもしれませんね。

> うちにもメンフクロウが1羽いますが、カラフトフクロウにも心惹かれてるんです。
> しかし喧嘩はしないのか、とか、飼育スペースはどの程度必要なのか、とか、カラフトフクロウについての資料が少ないようで、
> よろしければ今後も取り上げて頂ければ嬉しく思います。

我が家はケージ飼いはしていませんので、飼育スペースという概念があまりありません。
また、屋内を自由に飛びまわらせるような野生の本能が頭をもたげてしまうような事も
極力避けています。(人に慣れなくなってしまいますので・・・この飼い方をして一時
バロンが言う事をきかなくなり始めるという失敗をしました。)

基本はファルコンブロックで係留飼いですので、
そういう意味では、カラフトフクロウの飼育スペースというか
行動範囲は、係留した後のリードの長さで決まりますが、だいたい120cm×120cmのエリア内で
そのセンターにファルコンブロックがあるという状態です。

また、メンフクロウもカラフトフクロウも係留飼いですので
喧嘩もしようがありません。

迷子のメンフクロウちゃんもいますので、
そんなこんなで3羽で日々を過ごしています。
居間に3羽いると結構にぎやかですー

Re: 伏せだぁ(^^)

ジョン君、寝かたが変です。
伏せをしてから、顔をつっぷして寝ます。

パグが寝かたを失敗した時のようです。

そういう時ちょっとでも動いてもらおうとすると文句を言います。

でも、何をしてもかわいいのです!(完璧に親馬鹿状態です)
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
