スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これな~んだ?

【9月14日に保護した迷子のメンフクロウは
 1週間たちましたが、
 まだ飼い主さんから連絡はありません。
 迷子のメンフクロウ情報に関しては
 2012年9月14日、16日、18日の
 ブログをご覧ください】


では、今日のブログのテーマから・・・・
これな~んだ?
と、その前に・・・・
今日のカラフトフクロウをどうぞ!
名前はジョンです。
今日のジョン

さて、今日の本題です。
これ、なんだかわかりますか?
石臼?
石臼ではありません。でも、花崗岩で作りました。
正確に言うと、オーダーで作ってもらったものです。

ではヒントその1
真ん中の穴にステンレスパイプを立てます。
パイプ?

さらにヒントその2
これをさっきの石臼のようなものに立てたステンレスパイプの上にかぶせます。
??
察しが良い方はもうおわかりかもしれませんね。
でも、もうちょっとヒントを続けます。
ヒントその3
石臼のようなものの周囲に人工芝を貼ります。
縁が緑に
そして一番上にかぶせるものにも人工芝を貼りつけて・・・・
台座のセンターと周辺に貼った人工芝の間にも
簡単にとりはずし可能な人工芝をいれました。
中敷き芝

そう、かなり前のブログにも書きましたが、
オーダーでファルコンブロックを作ってみようと
思い立ったのですが、
それが1カ月半ぐらいたって、やっと室内でも使える
ものに仕上がったので、ご紹介です。

完成形


全ての接合部は固定しないといけませんが、
台座の石臼のようなものは直径60CMあるので、
メンフクロウ程度なら糞もほとんどの確立で
中敷き部に落ちる計算です。

そしてその部分だけ洗えば良いという
使い勝手の良いものになったと思います。

天板部分は塩化ビニール
首の部分はアクリル
ポールはステンレス
台座は花崗岩製と
どこをとっても糞には強い素材にしました。

これだけ全部を1から作ったので、結構大変でしたが、
絶対に屋内で使えるファルコンブロックが欲しかったので
すごく重宝すると思います。

それにちょっと高めの市販のファルコンブロックと同じぐらいの製作費で出来てしまったのも大成功と言えるかもしれません。
誰からとまってもらおうかな?
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ・かわいい(^^)

「おっさん顔」という表現、なるほどです。
でも、二枚目の写真からさっそく違う表情を見せて頂いた気がします。カワイイおいちゃんやぁ♪(^^)

腕に据えました?ジョン君のお散歩は・・・しないかしら?

No title

こんにちは、誰をお迎えするのかな~・・・と思っていましたが
まさか、カラフトさんだったとはっ、びっくりです~
今体重はどのくらいなんでしょうか?花鳥園でも大きいな~と
しみじみ眺めておりましたが、顔もでっかいですよね、何㎝くらいあるんでしょうか・・・
おバカな質問ばかりですみませんi-201
お迎えした日のバリケンの中からにょ~っと出した顔に胸キュンでした(笑)
もう堂々としてますね~

No title

こんばんは。カラフトフクロウのジョンちゃん、なんか人間の言葉を話しそうな賢いお顔ですね。人の悩み事を聞いてくれそう・・・。

すぴかは元気爆発です。でも人間は嫌いだそうです。片思いです。
いちおう餌をあげるときはすぴかも分かって驚いたりしないでじっと待っていてくれます。触るなんて出来ません。切ないです。

黒豆様

飼い主さん捜索時にはご協力ありがとうございました。
まだご連絡は無いのですが、もう少し気長に待ちます(^^)

据えまわしはまだしていないのですが、
抱っこしました。両腕で犬のように抱っこするボリューム感です。
ジョンは重い・・・・・・

でも鳴き声が異常にかわいい・・・・・

伏せが楽みたいで、本当に休むとクチバシが床について顔まで伏せになってねてしまいます。

犬みたいです。

くうちゃんのお世話係様

ご無沙汰しています。
ジョン(カラフトフクロウ)はさすがに大きいですねー
1kgぐらいじゃあないでしょうか?
ひょっとしたら超えているかも。
顔が大きいです。
うちの子供の顔ぐらいあるかも。

何より羽ばたいた時の羽根の大きさに最初は度肝をぬかれました(^^)
これから今まで以上に、かなり楽しい毎日になりそうです!

かれん様

お久しぶりです。
すぴかちゃんも元気ですか?
カラフトフクロウを迎えてみると、
この子はこの子で驚くほど穏やかで心底驚きました。
犬にたとえるとフクロウ界のセントバーナードといった感じでしょうか?
でも、普段の鳴き声が小鳥のような声を出すんですよ。
そのギャップにメロメロになっています。

で、ジョン(カラフトフクロウ)としばらく遊んだ後、
メンフクロウと遊ぶと、なんてヤンチャな子たちなんだろう
&ちいさくてかわいい~
という感じです。
こちらはフクロウ界のビーグルといった感じでしょうか?

メンフクロウは頭もいいし、賢くて人にも慣れやすいのですが、
気が強いので、どう飼うかによって本当にかわいい子になったり
手がつけられないような子になったりします。
手を出すとクチバシは出る、足も出るというような子になったりもするので
飼われる時はどういったインプリントがかかっているかから
調べられると良いと思います。

すぴかちゃんとももっと遊べる日が来るといいですね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。