スポンサーサイト


飼い主さん捜索

飼い主さん捜索

≪2012年9月18日記≫

調布市で9月14日朝に保護されたメンフクロウちゃん、今日でまる5日たちましたがまだ飼い主さんが見つかっていません。ネットを見ない方かもしれないという可能性もあったので、問い合わせ先もエリアを拡大してあります。

因みに、警察署でいうと

調布警察署
三鷹警察署
府中警察署
高井戸警察署
荻窪警察署
杉並警察署
多摩中央警察署
武蔵野警察署
小金井警察署
成城警察署 
にはメンフクロウを保護していて飼い主さんからの連絡を待っている旨を連絡済です。

保健所は

杉並保健所は問い合わせがあった場合、杉並警察署か調布警察署にまわしてくれる事になっています。
多摩府中保健所は保護動物の扱いは全て動物愛護相談センター多摩支所に業務移管したそうで、そちらへの問い合わせを案内してくれるそうです。

という事で、動物保護センターなどは
【埼玉県】
埼玉県動物指導センター
埼玉迷子動物検索テレホンサービス
川越市保健所食品環境衛生課動物係
さいたま市動物愛護ふれあいセンター
まで連絡しており、埼玉県はこれでほぼ網羅しています。

【東京】
動物愛護相談センター 本所(23区をカバー)
動物愛護相談センター 多摩支所(武蔵野・多摩エリア全てをカバー)
東京都はこれで全域カバーしています。

【神奈川県】
神奈川県動物保護センター
川崎市動物愛護センター
横浜市動物愛護センター
・・・この3つで神奈川全域をカバー

という3県ほぼ全域で問い合わせがあった場合に連絡をもらえるようにしてあります。

ネットをやらない飼い主さんだとすると、ここでいくら書いてもしょうがないので、警察署や保護センターなどへ電話などによる問い合わせが出来るようにと、連絡&問い合わせをしましたが、9月18日現在、どこにも問い合わせが来ていないそうです。(本日、再度全てに電話確認をしました。)

飼い主さんの捜索という変な状況になってしまいましたが、
色々な方々から貴重な情報をいただいたり、ご心配をしていただいたりしています事、
この場を借りて、まずは御礼申し上げます。

この先は迷子のメンフクロウちゃんを大切にお預かりしつつ、飼い主さんからのご連絡を待ちたいと思います。

迷子のメンフクロウちゃんを一刻も早く飼い主さんの元へお返ししたいと思い、緊急情報発信をしましたが、どうもここ数日、私が飼い主さんを探さないといけないような雰囲気も出てきており、本来とは違う方向に曲がりはじめたようなので、今後は飼い主さんからのコンタクトを静かに待ちたいと思います。

ご心配いただいている皆さま、本当にありがとうございます。
ただただ飼い主さんが名乗り出てご連絡をいただける事を願っています。

また、もしロストしたんだけど・・・というような問い合わせをショップ様、猛禽関係者様で受けられた場合は上記警察署や保護センターに問い合わせるようアドバイスいただけますと助かります。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 三鷹に鷹匠茶屋と言うお店がありますので、問い合わせて見てはどうでしょうか。(ネット検索で出てきます)

ご心配ありがとうございます。ですが、ブログにも書きましたが、これ以上私のほうから飼い主さん探しをする必要も義務もありません。必ずこうした事を書かれると思いましたが、もう一度お伝えします。これ以上私のほうから何か飼い主さんを探すためのアクションを起こすつもりはありません。ロストした鳥を探すのは普通は飼い主さんのはずです。探す気になればかなり楽に探せるだけの情報提供を今回はしたと思っています。ですので、今後はご心配ご無用に願います。ありがとうございました。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
