スポンサーサイト


新しい友達のために

新しい友達のために

ここのところ日中まだまだ暑く、なかなか飛ばしてあげたり、ゆっくりとお散歩に出たりができませんし、バロンは相変わらず羽が抜けているし・・・で、ブログのネタが枯渇してしまっています。

なのでブログ更新もなかなかままならない日が少し続いていましたが、これからはまたちょっと違う話題もご紹介していけるようになるんじゃないかと思っています。

なぜなら・・・・

後少しで・・・
新しいフクロウがもう一羽くるからです!
そうなんです。ご縁があって、もう一羽飼う事になったのです。
そのためにここのところしばらく
「ミニミニ架(ほこ)」の制作をしていて忙しかったんです。
今日、やっと台座が完成しました。
結構重量もあって良い感じです。
miniほこ台

今度の子はバロンよりだいぶ大きいので
小さな架(ほこ)と言えども割と重量があるようにしておかないと
引きずっていってしまう可能性があると思います。
あ、ちなみにメンフクロウではありません。
もうちょっと(だいぶ?)大型です。

で、このミニミニ架に人工芝をつけてみました。
miniほこ1

これでも軽かったらタイルなどを台座部分に貼ろうと思っています。
ですが、本当に小型の架なので、高さは人工芝の上の部分までで
わずかに24cmしかありません。
miniほこ2

バロンは「ミニミニ架(ほこ)」を作っている間中、何を作っているのか興味津々で見ていました(^^)
何を作ってるのかな?

もうすぐお友達が来るからね~
仲良くしてあげようね~
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伺います

今我が家の軒先にそっくりのメンフクロウが居ます。
お宅様のバロンくんは無事おうちに居ますか?

No title

バロンは家で満足そうに寝ています。

フクロウは昼の猛禽と違い、一気に距離を飛ぶ鳥ではありませんので見つけた大雑把なエリアや地名等を明記されると心当たりの方が名乗り出られるかもしれませんね。

メンフクロウは日本にはいないフクロウで、原則輸入販売か孵化させて販売しているかのどちらかのルートだと思います。ですので、誰かの飼い鳥である事は間違いないと思います。 

無事に飼い主さんの手元に戻ると良いですね。

ありがとうございます。

突然現れたメンフクロウに驚き、雑なコメントを投稿しましてすみませんでした。
今もまだ我が家の軒先に居ます。
我が家は東京都の調布市です。
どうにかしてあげたいのですが、触った事もないので、保護するのも躊躇しています。
朝になっても状況が変わらなければ、勇気を出して保護しようと思います。

丁寧なお返事ありがとうございました。お騒がせしました。

調布

調布市とのことですが、
とりあえず部屋の中になんとか入れておくことが出来ると
よいかもしれません。

メンフクロウは1~2日ぐらいは何も食べていなくとも
なんとかしのげる鳥です。
水皿を置いてあげると良いかもしれません。

どうしようもないようでしたらまたご連絡ください。
何か手を考えます。
当方、東京の杉並です。

今しがた外を確認したら、一応置いておいたダンボール箱に自ら入り、大人しくジッとしていました。
そのまま箱をふさぎ、確保した状態です。
私は会社員ですので、ずっとかかりっきりになってあげることも出来ません。
鳥獣の捕獲を担当する東京都の環境事務所に連絡をして、引き渡しをしようかと思っています。
これしか手立てが思い浮かばず…

いろいろとアドバイスありがとうございました。

お預かり

やはり相当慣れている子のようですね。
状況が状況なので
私のほうでお預かりして飼い主さんを探したいと思います。

環境事務所でも預かってもらえるとは思いますが
その後飼い主さんが現れなかった時の事を考えると・・・
そうなってしまうとあまりにも可愛そうなので
一時、私のほうでお預かりさせていただき
じっくり飼い主さんを探させていただきたいと思います。

できれば本日にでもどこかでお受渡しを
お考えいただけないでしょうか?

申し遅れましたが、小林といいます。
そうしていただけると私も安心です!
私も、自治体に引き渡した後の事は気になりますので…

私の勝手な都合で恐縮ですが、午後はどうしても出勤せねばならず、休暇を取れるのは午前中の数時間のみです。
さらに車も持っていないので、可能であれば調布駅近辺までお越しいただけますでしょうか…

連絡手段も教えていただけると助かります。
ここに電話番号を載せる訳にもいかず…

メールをお願いします

このブログの左側のメールフォームより一度メールをお送りください。
そうしますとこのブログを経由しないでも連絡が可能となります。
よろしくお願いします。

確認です

今メールを送信しましたが届いていますでしょうか?
届いていなければ再度試してみます。

メール確認

メール、確認させていただきました。
また、いただいたメールアドレスのほうに
ご連絡をさせていただきました。
ご確認をお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

何度もすみません

携帯電話のアドレスではフィルターに引っかかり弾かれてしまったようです。
今、再度ホットメールアドレスを送りましたので、再送していただけますしょうか?
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
