スポンサーサイト


氷の入った水が好き~!

氷の入った水が好き~!

今日も暑い一日だったねーなどと言いつつ、寝る前に水を取り替えてあげようと、バットの水を入れ替えたのだが、そう言えば水の中に氷を入れると結構興味津々になるし、時々美味しそうに水を飲むので、今日も氷を入れてあげた。

最初は大人しく美味しそうに飲んでいたのだが・・・
バシャ1

そのうち、水の中でなんと「伏せ」をしてしまった!
バシャ2
冷たくて気持ち良いのだろうか?

と思ったら、氷をかじり始めた!
バシャ3
冷たくて美味しいのかもしれない・・・
と思って油断していたら・・・
いきなり水浴びが始まってしまった!
氷の入っている水で水浴び?
バシャ4

久しぶりに見る濡れフクロウ・・・
バシャ5

今日の水浴びは結構気合が入っていました!
水浴びその1
バシャ6
水浴びその2
バシャ7
水浴びその3
もう、こうなると
何がなんだか・・・・(^^ゞ
バシャ8
水浴びその4
バシャ9
水浴びその5
バシャ10
水浴びその6
う~ん、やっぱりそうなったかぁ!
バシャ11
でも、本当に気持ち良かったんだねー
まわりの床は水びたしですが、バロンの気持ち良さそうな顔をみていると、ぜ~んぶ許せてしまいます!
バシャ終わり

暑い夏にはこの氷入りの水浴びがサイコ~!!
間違いなく、そう言っていると思います(^^)

氷が好きな珍しいメンフクロウにクリックをお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

激しいですね~(笑)
けれど水に濡れてもしゃもしゃのバロンちゃんも、とっても可愛いですね(*^^*)

わかこ様

ありがとうございます(^^)

水に濡れたフクロウはまた格別の味わいがあるかと・・・(笑)
この日は本当に気持ち良さそうに水を浴びていました。

水浴びの後、寒い時期はタオルで拭いたり
ドライヤーで乾かしたりしたいたのですが、
ここのところは夜でも暑いし、いいか・・・・と
放っておいたのですが、
翌日にはナデナデし続けた手あかもとれたのか
ふっかふっかになっていました。

No title

なんてきれい好きなんでしょうか・・・
うちの子は全っっっく水浴びをしてくれません…
くちばしつけて「ピチピチ…」と静かーに水を舐めるのみ。
なんで?すっきりしたくないの?
昔飼ってたカラスちゃんは奇声をあげて水浴びしてるくらいだったのに。

なにかコツがあるのでしょうか?
猛禽屋さんに伺ったことがありますが、まれに水に興味を示さない個体がいるようだとか。
特に問題ないわけではないようですが、やっぱり浴びた方が精神的に気持ちよさそうかなって思っちゃう。

欠くなる上は、私の入浴タイムに連れ込むか…
よしよし、頭のてっぺんから、足の指の間までわしゃわしゃと、爪にはオリーブオイルを塗りこんでやる。

きっと私のウェカピポ(メンさんの名前)も一皮二皮剥けて、きらきらと輝く伝説のフクロウとなるんでょう!(妄想)

半分以上は冗談ですが、水浴びの良さを知ってもらうのはどうするのが一番なんでしょうか…
せっかく美しい羽をもっているのにもったいない…!!

水浴び・・

えみ様

うちも水浴びは時々です(^^;
バロンも2~3カ月に1回程度。
後は水の中には入ったみたり、
水を飲んでみたりはするのですが、

うちはとにかく鳥まかせなので
ごめんなさい、コツはわかりません(^^)

でも確かに個体差は少しあるかもしれませんね。
プロフィール

BarnOwl

Author:BarnOwl
「メンフクロウと一緒に♪カラフトふくろうも(^^)」
 へようこそ
ふくろうカフェもオープンし、メンフクロウについでカラフトフクロウも我が家のメンバーに加わりました。家の中でフクロウを飼うというのはどんな感じかを少しでもご紹介できたらいいなと思っています。更新がなかなか出来ていませんが、少しでも頑張って更新していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます
Cafe Baronへ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
